子どもがいるっていうのは何かを諦める理由にはならなくて

今年から受け始めた日本語教師養成講座。実は体調を崩したり、夫が盲腸になったりして計画通りに進んでいなかったのだけど、

最近になってようやくオンラインでの実践が始まった。

実践というのは、オンライン授業を受けながら自分でも教案をつくり、オンライン上で模擬授業を行うというもので、知識を得ているだけだった座学とは違い、より本格的になってくる。

「同じ授業を受けることになるのはどんな人たちなんだろう?」と楽しみにしていたのだけど、想像していた以上に色んな人がいて、早くも刺激を受けた。

そもそもこの授業の時間は、毎週月曜日の朝から午後まで。そんな中途半端な時間をつくれる人たちは、いったいどんな職に就いている人たちがいるのかも気になった。

ここから先は

1,654字
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?