マガジンのカバー画像

小林家の「超ここだけの話」

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法を更新していきます。 ・動画育児につい… もっと読む
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

書くのを迷うくらい嫌だったこと

これから書くことは、本当に本当に嫌なことだったから、正直書くのを迷ったし、 今も「これ、…

600
リズ子
2年前
16

あげるよりも受け取るほうが難しかったりする

長女も次女も、人生で一番最初に覚えた言葉は「いないいないばあ」だった。 そして、記憶に誤…

400
リズ子
2年前
7

はじめて長女がお小遣いで買ったものが意外だった

長女にお小遣い制を導入したものの、あまりにも使いどころがなく「これってお小遣いあげた意味…

400
リズ子
2年前
9

思い切って3歳長女にお小遣い制度を導入!具体的な金額と渡し方

ついに、3歳の長女にお小遣い制度を導入した。 もともと、子どもに対して「お金の教育は早い…

500
リズ子
2年前
4

「こうしてあげればよかった」より「育児できて楽しかった」と思いたい

次女が読んでともってきたので、久しぶりに「ノンタンのおしっこしーしー」を読み聞かせていた…

400
リズ子
2年前
7

夫の声掛けによる気づきで得たものが大きい

お刺身のさくを買ってくると、いつも夫に切ってもらう。

400
リズ子
2年前
9

子育てって、自分の子ども時代の振り返りでもあって

育児では人と比較しないことをモットーとしているくせに、つい子どもに聞いてしまう。

有料
400

「できる範囲でやる」って案外難しくない?

「お母さんができる範囲でやってあげましょう」

400
リズ子
2年前
7

親が見えないところで子どもは伸びている

幼稚園に入ったことをきっかけに、習い事をやめた。そして、新たな習い事を始めた。

500
リズ子
2年前
11

ママは今日からプリンセスになります

人に物を渡したり、配ったりするのがブームな1歳の次女。 家でも保育園でも、周りにいる人に…

400
リズ子
2年前
9

姉妹平等に育てようと思っていたけど、平等にしようとすればするほど不自然になる

次女を妊娠しているとき、「姉妹に差をつけず、平等に育てたい」と思っていた。 だから次女が…

400
リズ子
2年前
8