マガジンのカバー画像

小林家の「超ここだけの話」

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法を更新していきます。 ・動画育児につい… もっと読む
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

走らないで、と言ったところで走り続けるんだから【子どもの叱り方】

この前、家族4人で買い物に行ったら、突然長女が走り出していなくなってしまった。

400
リズ子
3年前
13

【長女3歳3か月】【次女1歳2か月】成長と発育の振り返り

長女が3歳3か月、次女が1歳2か月を終えての振り返り。 今月は私自身がイライラしてしまうこと…

500
リズ子
3年前
7

夫婦の悪口を聞かされて育ったらどんな子どもに育つのか

「どんなに旦那に腹が立っても、子どもの前だけは絶対に旦那の悪口は言わないって決めているの…

400
リズ子
3年前
7

思い通りに育児ができない、育児スランプに陥った

ここのところ、育児がまったく思い通りにいかなくてスランプだった。

500
リズ子
3年前
10

インスタでPR案件を受けてみて起きた心境の変化

今までずーっと避けてきた、インスタでのPR案件をついに!受けてみることにした。 私が成果報…

500
リズ子
3年前
11

とにもかくにも「共感」そして「受容」

夫と結婚して、家族になって5年目になる。 もともと赤の他人だった夫と一緒に暮らして、自分…

500
リズ子
3年前
12

物件選びの基準と、ご近所付き合いについて思うこと

家を買い、一昨年の10月末日に戸建てに引っ越してきてから1年以上が経った。 ご近所付き合いについてはまったく考えず、

有料
500

令和を生きる子どもたちを育てる親の心得

自分が親になり、子どもを育てながら、親族や上の世代の人たちと関わってきて思うのは、「当た…

500
リズ子
3年前
8

「子どもの自己肯定感を高める」ブームについて思ったこと

本屋さんに行くと、やたらと「自己肯定感」という言葉が目に付くようになった。 自己肯定感を…

400
リズ子
3年前
13

親族は来てよし、帰ってよし

「孫は来てよし、帰ってよし」という言葉がある。 孫のことは可愛いし会いたいとも思うけれど…

500
リズ子
3年前
9

親が子どもにかける呪いと、魔法

子どもに「可愛い、可愛い」と声をかけて育てると、本当に可愛く育っていく、という話がある。

400
リズ子
3年前
9