マガジンのカバー画像

小林家の「超ここだけの話」

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法を更新していきます。 ・動画育児につい… もっと読む
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

3歳の長女の発語の検査に行ってきたよ

以前、ちらっと書いたのだけど、3歳の長女の発語の発達のスピードが気になったのと、活舌があ…

500
リズ子
3年前
27

3歳1か月の長女の成長と発育の振り返り

長女が3歳になって早1か月。 3歳になったからか、長女の発語や発話に関してぎゅぎゅーんと成…

500
リズ子
3年前
7

【大事なご報告】

500
リズ子
3年前
43

トイトレ中に感じた子どもの危険と、気を付けようと思ったこと

家族で近所のスーパーに行ったら、ゆるくトイトレをしている長女が突然、にやにやしながら

400
リズ子
3年前
10

包装紙の捨て方ひとつで、その人の性格があらわれる気がする

ちょっとしたことだし、すごくささいなことなんだけど「こういう価値観の一致って大事だよなぁ…

400
リズ子
3年前
8

0歳から育て直しても「食べる子」にはならなかったんだろうと思うけど、それでも

3歳の長女が、相変わらずご飯を食べない。 もともと食べないタイプの子だったけど、最近は食…

500
リズ子
3年前
9

夫婦の価値観の相性はどうやって決まるのか

山道を運転していた夫が「やっぱり山が綺麗だね」としみじみと言っていたので、私が「山が綺麗って思ったことってあんまりないんだよね」と伝えると、夫は「ええっ」と驚いていた。

有料
400

「大きくなったね」よりも「育っちゃったね」

「子離れ」という言葉があるけど、驚くほどびっくりする速さで子どもたちが育っていくから、私…

300
リズ子
3年前
9

2人目出産で一番変わったのは意外と夫婦関係

今月末に次女が1歳を迎えるのだけど、この1年を振り返ってみて何が変わったかというと、一番は…

500
リズ子
3年前
9

子どもが楽しくて大人も疲れない絵本の読み方

長女が絵本ブームなことと、長女の発語に関して思うところもあって、自分の子どもに対する絵本…

400
リズ子
3年前
6

夢の国から病院へ。小児科医に対して感じたこと

3歳になった長女の誕生日に、ディズニーランドに行った。 長女も次女も人生初のディズニーで…

500
リズ子
3年前
11