はじめに。

だれかが作った文章を読むのっていいよね。
私はSNSっ子でTwitterもインスタもそれぞれ面白さがあって好きなんだけど、最近は何かについて深く考えられた文章を読むよさに気づいてきた。評論文とかはキライだけども。ちょこちょこnoteやってる人を見かけて覗いてみて、自分にはなかった考え方を知れたときのあの感じ。なんていうのかな、語彙力無くてうまく伝えられないけど夢中になって読んでしまう。

大学で生活してると深く考えて行動することがあんまりないんだよね。めちゃめちゃやる気がある学生じゃないから、自発的に授業受けたりするタイプじゃないし眠かったら寝るし。まさに文系大学生て感じよ。サークルや趣味に一生懸命なわけでもないし自分って結構空っぽかもしれないてよく思う。でも、こうやって一人で自分のこと見つめ直したり深く考える時間はキライじゃない。むしろ好き。

プロフィールにも書いたけど基本的に私の話にオチはない。特別面白い考え方を持ってるわけじゃないし、面白いことを書くこともできない。けど、私自身の考え方はある。だからそれを細々自由に書けたらなって思う。どうやら変わり者らしい私の文章、部屋を楽しんでもらえたら。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
掴みどころがないハタチの大学生。うちこの部屋へようこそ。語彙力はないし面白いこと書いたりオチのある話はできないよ。