見出し画像

制限があるからフットワークが軽くなる(有休一人鎌倉旅)

子育てしながら働くようになり約1年。
自分時間がまとまって取りずらい、計画してもダメになる可能性あり。
だからこそ、出産前より行動力が上がってるかもと感じています。

GWに鎌倉旅行に行き、移住したいな〜とぼんやり思うほど魅力されて1ヶ月も経ってませんが、有休取得しさっそく1人鎌倉に行ってきましたw(早!)

有休の時って大体都内で買い物、ヨガ、映画あたりが定番ですがこんな遠出するのははじめてかも(片道2時間近く)。

今は元気だがいつ風邪引くか

このいい季節て今しかない

今を逃したら行けないかも(大袈裟笑)

枠(時間的制約等)があるからこそ、本当にやりたいことを厳選し行動に移すマインドになりやすい、と最近感じます。


鎌倉では、材木座テラスのヨガスタジオでヨガをして、この上ない解放感、充足感を味わうことができました(ディズニーとかテーマパークとかも楽しいけど、こちらのほうが満たされてる感私はあるかも)。

その後、古民家フレンチ watabeでランチ。
ゆったり読書するのも久しぶりで嬉しかった〜。

最後は地元の海鮮を購入し帰宅、と色々なことは出来なかったけど、アクティブにうごいてよかった休みでした。働くパワーも充電しました!

そして、保育園送迎行ったら、クラスで体調不良でお休み8人!子どもも夜鼻水がたらーと。こりゃうちもくるかなぁ。仕事できるときにしとかなきゃ!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?