見出し画像

名古屋&daft STREETDANCE HISTORY!!!

どうもです。
名古屋でダンサーをしている”UC(ユウシ)”と申します。

このマガジンでは、
私”UC“と、自身が所属するダンスチーム『daft』の軌跡を中心とした、
daft結成以後の“名古屋のストリートダンスヒストリー”をまとめたいと思います。

daft結成以前の“名古屋STREETDANCE HISTORY”についてはこちらをご参照ください。


というわけで、
2003年以降の記事は、以下に目次を示し、
アップ次第、各記事に飛べるようLINK貼っておきます。

1編あたりかなり長編となっていますので、
是非ごゆっくりお楽しみください。

目次

1. 2003年〜天邪鬼と名古屋〜

2. 2004年〜踏み出した一歩〜

3. 2005年〜第四世代の息吹〜

4. 2006年〜新境地と転換年〜

5.2007年〜始動、焦燥、幸福〜

6.2008年〜第四世代の成長と第一世代の再爆発〜

7.2009年〜新たな時代への転換期〜

8.2010年〜そして、次の世代へ〜

9.おまけ


これらの記事は、
僕がダンス活動をする中で、観てきたこと・聞いてきたこと・感じてきたことを中心に、
記憶を頼った事実と歴史的事実にできる範囲での取材を基にまとめてみました。

僕がHIPHOPダンサーでもある関係で、
いわゆるNEW SKOOLダンス中心の名古屋ヒストリーになりますし、
取材が不十分な面もあるかと思います。

あくまで僕の視点が大きいことを頭に入れ、
これが名古屋・東海のすべてと思わずに観ていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

(※文中はすべて敬称略です。ご了承ください。)


よろしければサポートお願いします! いただいたお金はすべて名古屋ダンスシーンの為(主に若手イベントサポート)に使います。 よろしくお願いします。