見出し画像

世の中は弱肉強食である


どうも更新が止まっていたUCcreative_田村です
結局BLOGに関してはビジネス感消してやりたいようにやるのがいいかなと思い始めました。元から文章書くのは好きなんでね。


何をあたりまえのことをドヤ顔で記事にしてるんだよと思っている人もいるだろうが


今やネットには数多くの成功する方法、稼ぐ方法、副業で月30万で稼ぐ方法等の情報がわが家の周りに飛び交う蚊の如く無限に沸いている
(きっと隣の家のばあちゃんのガーデニングのせいだ。完全な手入れ不足により小さな森と化している。)


ただこんなに情報があふれているものの
それを活かせているのはほんのひと握りしかいない。

成功する方法が世にあふれていても成功者とそれ以外の比率は変わらない。
俺が思う強者と弱者の違いはメンタルである。
強者と弱者という概念は比較するために使うものであってどの立場から語るかによって変わるが。
結論として強者の持つメンタルとしては

周りからすごいとか言われるけども、自分は完璧ではない。だから努力する。

だと思う。

俺は強者になりたい弱者である。たぶん、これからどれだけ成長したとしてもそう思うようにしている。

何故なら本当に強者であるならトップスポーツ選手は練習しない。
それでも練習するのは自分が完璧ではない(弱さを認めている)から


強者になる為にはまず自分を弱者と認める事である。
ここに気づいたのはごく最近。

そして気付いたきっかけとしては

歳を取ると変化を嫌うようになる

という事
まぁこの事実は誰もが認める現象ではある。
この理由について深く考えてみた。
そして出た仮説として

歳を取る=自分の人生経験の積み上げ

自分の人生経験の積み上げ=自分が今までやってきた事

新しい事をする(挑戦する事)= 自分が今までやってきた事から離れる事


という仮説が出来上がった。
俺がだらだらと時間を過ごしていた時
挑戦をやめた時

メンタルとしては
このままでいいや
であるがいいかえると
自分が今まで積み上げた物の上で胡坐をかいている状態だ(まだ成長の余地や弱さが認識できているが無視している、もしくは認識すらしていない)

こんな時は最悪だった。去年の夏はまさしくこの状態になっていたが自分で気づかなかった。慢心していた。

去年の11月にやっと気づき再始動
この時の日記には色々迷走した跡が残っている。


ひたすらにこれからは伸びよう。
これから俺がやる事はずっと背伸びをし続ける事だ
今こうして停止していたNoteを再更新して復活を宣言する





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?