見出し画像

買ってよかったもの2019

そうか、noteだとアーカイブが残せて良いなと思ったのでツイッターからサルベージしてきました。
2019年末の話ですが、買ってよかったものについて紹介します。

iPadとApple Pencil
Hbadaのオフィスチェア
Beats X


2020年現在も買って良かったなあ〜と毎日それぞれ愛用中。

画像1

iPadとApple Pencilについて

画像2

過去のnoteにiPadの使用感を記事にしていますが、あれから2018年末、世を騒がせたPayPay祭りの好機に購入しました。主にイラスト制作で使用し、この記事に掲載しているイラストもiPadで描いたものです。もちろんクライアントワークスでも使用、あとは動画視聴などで使い倒しています。
イラスト制作アプリは「Procreate」です。

「これは制作の為の必需品であると思う。ついでに、生活も豊かになるだろうことが安易に想像出来る。」と記事中に書いた通り、iPadの導入で制作フローが完全に変わりました。会うイラストレーターほとんどにモーレツに勧めては不気味に思われ、挙げ句の果て情報交換したいが為に「アイパットーク」というトークイベントまでコトリくんと企画開催し完全に狂っていました。(だって良いものはみんなが使った方が良くないですか!!?)
今はインスタライブで「ミニアイパットーク」をしたり、今後はゲストを呼んでオンラインイベントとかしたいな〜と思っています。iPad狂想曲。

Hbadaのオフィスチェアについて

画像3

画像5

家にいる時はだいたいデスク前に居るのですが、それまでホームセンターで1000円くらいで買った小さいパイプ椅子、または銭湯とか温泉で見かけるような籐の椅子というまったく仕事向きでないものを使用していました(なんでやねん)。
どちらの椅子も長時間座ってると腰もお尻もさすがに限界という感じだったので、Amazonで1万円ちょいくらいで購入。調べたことがある人は分かると思うんですが、オフィスチェアとしてはリーズナブルな価格帯です。それでも抜群に制作環境が改善されました。めっちゃ快適。本当にもっと早く買えば良かった。。。。。(オフィスチェアって種類も価格帯もピンキリすぎてネットで買うのまじ躊躇ってたんですよね、わからなすぎて)
上には上があるし、もっとええ椅子もあると思うんですが今のところ十分満足しています。どういうものか、一応リンク貼っておきます。Hbadaは読み方が分かりません。

Beats Xについて

画像4

「ワイヤレスイヤホンてええやん!!」の一言に尽きます。
これ、Appleが作ったW1チップが搭載されているので、iPhone、iPad、iMacにさっと繋がり切り替えられるんですよね。このラクさったら半端ないです。だもんで移動中に音楽を聞くのはもちろん、LINEとかZoomとかオンラインであーだこーだ長時間喋るときにめっちゃ良いです。ラインを気にすることが無いので制作や家事をしながらおしゃべりが出来ます。最近はしてませんが運動の際にも。
音のことは詳しくないので具体的に何も言えませんが、それまで使ってたものに比べたら音質が良くてびっくりしました。首かけタイプというのも何気に使い勝手が良いし、安心きしめんラインなのも気に入っています。

長くなりましたが、買ってよかったもの2019は以上です。
財布が小さいのでなかなか思い切った買い物ができないんだけど、どれもこれも心から買って良かったな〜と思います。

Quality of life!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね