見出し画像

【酒米イベント】鯉の取り上げ&テントサウナを行いました。

7月16日(日)平川阿蘇神社近くの田んぼで鯉の取り上げを行いました!
先月放流した鯉たちが、田んぼの雑草を取り除いてくれ、稲が大きく成長しました。

この日は役目を終えた鯉たちを、感謝の気持ちで取り上げていきます。
はじめに参加者の方々に、酒米研究会 代表である渡辺さんからご挨拶とご説明があり、取り上げの準備が整いました✨

田んぼに入ると足を取られ、中々思うように体が動きません💦
しかし、鯉は素早く動き、捕まえるのが一苦労です。

段々とコツを掴んできて、参加者の方それぞれ鯉をどんどん取り上げていきました!

1時間程で、鯉の取り上げは終了。泥まみれになった体を、川の水で流してきます。
日差しが強く、動いて暑くなったカラダには、川の冷たさがたまりませんでした!

鯉の取り上げの次は、テントサウナへ向かいます🚙
河川敷に到着。テントをたてるところからスタートです。参加者の方に手伝って頂いたおかげであっという間に完成。

薪に火をくべ、一気にテント内の気温が上がっていきます🔥

サウナから出て、すぐ近くの湧き水へドボン!サウナで火照った体を冷ましていきます。

天然の湧き水を出て、リクライニングチェアへ移動。全身の血流が一気にながれ、風を感じながらととのっていきます。

毎回ご参加頂いているSさんは、なんとこの日は誕生日でした🎉
サウナがお好きという事で、自然の中でととのう体験に満足して頂けました✨
今回のテーマは「大人の水遊び」。皆さま童心にかえり、本気で水遊びを楽しまれていました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これから秋にかけて、どんどん稲が育っていきます🌾
次回は稲刈りイベントを予定しております。
またのご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?