見出し画像

お友達が増えました

徳島に来てから友達になった
あみちゃん。

媚びない
飾らない
素直な性格が
とても魅力的。

あみちゃんは
藍を育て
すくもを作り
阿波藍をたて
藍染までする職人さん。

今日は
阿波藍の元、
すくも を
袋に入れるお手伝いをするために
行ってきました。


画像1

今日は他にも友達が来るからねー

と聞いていたので
どんな人かな?と思っていたら
なんと
四国88か所を周り終えたばかりの方!
でした。

お遍路さんにとっても興味があるので
前のめりで色々質問しちゃいました。

こういう
偶然のような必然の出会いが
とてもありがたいです。

お誕生日の話になったので、
実は今日わたし、
お誕生日なんです♥
と言ったら
とっても驚かれました(笑)

そして
高知の25番札所のお守りを
プレゼントしてくれました。

あみちゃんからは、
香川県産のビールをもらっちゃいました。

さらには、
二人が私のことを

神様みたいな人
人間力がすごい!

と、ベタボメしてくれたので
ものすごく嬉しかった♥

素直に信じて受け取ります。

素敵なプレゼントをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?