見出し画像

私の活動日誌 2024-06-30

おはようございます。
活動日誌なので会社員っぽくいついかなるときもおはようございます。でいいかなって思っています。

先週気になったこと

  • miro

  • セカンドブレイン?

  • Vision pro

miro使ってみた。。。

miroって言う仮想ホワイトボード?ツールをFigmaの代わりに使い始めました。
あまりFigmaもデザインよりホワイトボード的に使っていたのですが
スマホのFigmaのアプリではデザイン等を編集することができず、すごい不便だったのでスマホのアプリでも編集等ができるmiroに乗り換えました。
ココらへんのツールは結構乗り換えているので今後どうかはわかりませんが
当面の間はmiroを使ってみようと思います。

なにかのポッドキャスト聞いていてセカンドブレインっていう本があるらしく何やら、Notionとかを使って第二の脳的なデータベースのようなものを作る?のかな〜って思って気になって本を本屋や図書館で探していたのですが全然どこにもなく、アマゾンで買えば来るけどそこまで読みたいわけではないな〜っと思い一旦保留としました。

Vision Proが出たらしい
もう時代はこういうゴーグルをつける時代になったのですね。
何やらレディプレイヤー1みたいな世界観ですよね。
ああいうの観ていいな〜って思った人が作ったのでしょうが。。。
あれ結構いいですよね。ただ個人的に人とのつながりが仮想世界だけになるのはな〜って感じがあるのでなんとも複雑な気持ちです。
個人的には、仮想世界でなんかするよりは、休日はカフェのテラスでお茶したいな〜ってまだ思っています。

今週の楽しみ・・・

特にないのですが、サボっているpythonのデータ分析テストの勉強をちゃんと今週はやろうと思います。
pythonの一番カンタンな資格のテスト合格後に無勉強で模試をやったときよりもひどかったのでやばいな〜って思っています。
今年の夏に必ず受けて合格しなければ永遠この勉強になってしまうのは避けなければ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?