マガジンのカバー画像

徒然脳内筆記

65
最小工数でお届けするべく、脳内発話をダラダラ書いて、加工を最小限にしています。
運営しているクリエイター

#30分で書きました

視界に色がキラキラと遊んじゃう日。

本日は片頭痛発作が久々に来ちゃったのです。 そんなわけで、ここ数年お付き合いすることにな…

気づくといない、傘

今日はなぜか、傘をもって電車に乗ることにしてしまったのだ。 いつもは歩いて向かうはずのそ…

桃色の砂浜を目指して。

実現可能性やコストを完全に無視すると ピンクサンドビーチに行きたい! んですよね…実は。…

名前に願いなどなくてよい。

実は私の本名「ななみ」には、恐ろしいまでに願いの類がありません。 七月生まれの女の子だか…

「黙認する」信頼関係の話

「部活」と聞いて一番印象に残っているのは、中学時代の「演劇部」のことだ。 演劇部の同期た…

「頭がいい」と言わないで。

たぶんあんまり理解されない地雷ポイントなんですが、私にとっては「頭がいい」は全く誉め言葉…

「じゃがポックル」はチーム作りの鍵だ。

地元の北海道に帰るたびに「じゃがポックル」をお土産に出すんですが、こいつだけはどの職場でもリアクションが異様にデカいんですよ。 「お土産買いましたー。じゃがポックルです!」とSlackに書いたら これすきというリアクションが付いたのは後にも先にもこれだけです。 気難しいエンジニアも、寡黙な女子も、これを食べるときだけはみんなみんな笑顔になっていく不思議なアイテム。 謎にホクホクしていておいしいので、自宅用にも必ず買って帰るくらい。 会社へのお土産に困ったら絶対、これ

「書くこと」とパートナーとのおいしい関係

これから夫さん自慢をするのでそういうの苦手な人は回れ右。 うちの夫さん、今まで付き合った…