ここんところ2

この映画のここんとこが五億点!(18) 『パーティで女の子に話しかけるには』(2017年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

『パーティで女の子に話しかけるには』

あらすじ

内気なパンク少年は謎パーティで不思議な女の子に出会う。不思議な距離感の女の子と仲良くなるが、どうやら彼女は摂食交配の人食い宇宙人の一員で……

ここんところが五億点!

グッドオーメンズ、アメリカンゴッズ。驚異の映像化作品を連発しているニール・ゲイマン原作の本作品は異文化交流による交配を描いています。その結末はぜひ確かめていただきたいのですが、5億点のポイントはその寸前。英国パンクス VS 宇宙人の乱闘シーンですね。 奇妙な組体操で待ち受けるパーティ星人のフォーメーションや静かな笑いは必見です。

異文化交流が花開くには長い時間がかかります。サブカル20年周期、ファッション30年周期説などもあります。世界規模、宇宙規模でブームは輪廻するのかもしれませんね。

▼目次と企画のあらまし

▼見た? 感想教えて!!

#映画
#コンテンツ会議
#なにこれ
#ホメる
#この映画のここんところが五億点
#全身タイツ
#異星人
#情報交配
#子作り



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。