マガジンのカバー画像

この映画のここんとこが五億点!マガジン

31
好きな映画には軽率に五億点を加点して点数制レビューを破壊しよう!
運営しているクリエイター

記事一覧

エンタメ全部盛り『ゾンビ特急"地獄"行き』(1972年の映画)

お前は『ゾンビ特急"地獄"行き』という映画を知っているか。俺は知らなかったがAmazon Prime v…

18

映画『ノマドランド』(2021年の映画)

2021年3月31日。緊急事態宣言が明けたことで劇場の営業時間が延び、久しぶりに劇場へ足を運ぶ…

42

「シッチェス・カタロニア映画祭」の覚書(2017-2020)

『月に囚われた男』『落下の王国』『スイスアーミーマン』変な映画にもいろいろありますな。公…

23

『ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男』(2018年の映画)

5億点。2021年ベストムービー候補。AmazonPrimeレンタルで鑑賞。 あらすじカナダの田舎町で静…

33

名台詞不発の『とんかつDJアゲ太郎』(2020年の映画)

渋谷上空2020年。真新しく渋谷の背骨となった宮下公園を眼下に見下ろしラブホテルとクラブが混…

31

『HUNT/餌 ハント・エサ』(2016年の映画)

今年一番の収穫かもしれない。『HUNT/餌 ハント・エサ』 ライオンが出現し次々と人を食い殺…

17

不安で不穏な不謹慎コメディ『パラサイト 半地下の家族』(2019年の映画)

よく来たな。お望月さんだよ。 年末の先行に行こうとして失敗し、三連休に最速で見に行こうとして(満席で)叶わなかった『パラサイト 半地下の家族』を連休明けにやっと見てきたのよ。 本作の劇場ポスターはあえて実際の間取りを無視した展開図で全要素を網羅しようとしている力作だと思う。 この映画は、ポスターが出た時点で「見るやつ」と決めていたので事前情報をなるべくカットしてから挑んですが、期待に応える出来であり「笑っていいのか分からない」場面が連発される非常に洗練された胡乱でした。

2019年11月に見た映画(24本/年間174本)

こんにちは!初めまして。お望月さんと申します。映画を少しずつ見ているので記録を残します。…

18

【劇画パーマン】『ブライトバーン/恐怖の拡散者』(2019年の映画)

*お詫び:ちょっとだけ結末後のネタバレが含まれます* よく来たなお望月さんだよ。『ブライト…

15

【五億点】『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の死因は主語の大きさ。(2019年の映…

天気は快晴時々豪雨、見事な台風接近日和。街頭テレビでは18人の人々がBBQ中に濁流に呑まれた…

51

【分布図】この映画のここんとこが五億点!【レビュー目次】

連載企画『この映画のここんとこが五億点!』がシーズン2まで完結。これまで19作品を紹介する…

10

この映画のここんとこが五億点!(19) 『トマホーク ガンマンvs食人族 』(2016年の…

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。 俺は毎日映画レビューを書いているが微妙…

10

この映画のここんとこが五億点!(18) 『パーティで女の子に話しかけるには』(2017年…

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。 俺は毎日映画レビューを書いているが微妙…

7

この映画のここんとこが五億点!(17) 『月に囚われた男 』(2010年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。 俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。 『月に囚われた男』※あらすじの時点で若干のネタバレが含まれます。 あらすじ月面期間工おじさん業務上過失致死!!否、かろうじて生存した彼が月面基地へ帰還すると、そこでは新しい俺が業務を継続していた。 ここんと