見出し画像

YAIBA

どうも、生方。


名探偵コナンってずっと流行ってるよな~。
一時的なブームとかじゃないもんな。
なんかもう、みんな好きだよね。

劇場版が公開されるときの盛り上がりとかすんごいじゃん。
みんな江戸川の話ばっかりしてるよな。

子供の頃はアニメ見てたけどもう久しく見てないし、劇場版も見てないからほとんど分かんないんだよなぁ。原作も読んでないし。

江戸川(工藤)と毛利と毛利と灰原と吉田と円谷と小嶋と阿笠と服部と目暮くらいしか分かんない。あと鈴木園子。

みんなは誰が好きなの?



個人的には青山剛昌先生といえばコナンよりYAIBAなんだよな。

小学生の頃、家になぜかYAIBAのコミックが2冊だけ(7巻と13巻だったっけな?)あって、ちょっと読んだら激ハマりしたのでブックオフを巡って全部集めた。全24巻。

主人公の鉄刃(くろがね やいば)が好きなんだよな。
せんぷう剣とか風車とか、数々の必殺技たちが魅力的だしそれらが生まれる過程がまた良い。

作中に登場する剣がどれもカッコいいっていうのが小学生には刺さったんだろうな。剣だけに。

龍神剣が出てきたところとかアチいもんな。
よく剣の絵を書いてたわ。下手なりに。


あ~久しぶりにYAIBA読みてぇな。

読みに実家帰るしかないわ。






鬼丸~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?