見出し画像

国を超えて、クリエイターを発掘、サポートする仕事に興味のある方へ

Agent Lesson to cross the border

「好きなクリエイターと出会うと、何か一緒にやってみたくなる」この気持ちがクリエイターのエージェントという仕事の原点です。

そんな気持ちを持っているけど、どうやってエージェントになればいいか分からないという方、エージェントになるためのスキルを身に付けたい方に向けた講座 &ワークショップ「AGENT LESSON」を開催します。

クリエイターの可能性を見出し、成長に寄り添い、活躍の機会をつくりだす存在がいることで、新しい可能性が次々と生まれていきます。そして、国を越えることが出来れば、さらにその可能性は広がっていきます。

本講座ではubies代表の庄野が「国を越えて、クリエイターを発掘、サポートする仕事に興味のある方」を対象に、海外での実例を紹介しながら、エージェントになるために必要なスキルやマインドセットをレクチャーいたします。また、エージェントの国を越える仕事を体験いただけるワークショップを実施いたします。

アジアのクリエイティブシーンのキーパーソン10名を取材し、それぞれ次世代を担うクリエイターを紹介していただくという企画で制作した本「ASIAN CREATIVES 」の発行。そこで培ったネットワークを活かして立ち上げたアートフェア「UNKNOWN ASIA」。また、日本企業のアジア市場へのローカライズ支援などの経験をもとに培った知見やノウハウをお伝えしたいと思っています。

パートナー会社で20年以上におよぶイラストレーターに特化したエージェンシーとしての経験を持つヴィジョントラックと共催し、ヴィジョントラックのアーティストエージェント井手 美沙音氏と共にお送りします。

詳細は下記をご覧ください。クリエイターをサポートすること、国を越えての仕事(特にアジア)に興味のある方、ぜひご参加ください!

<開催概要>
日時:5/28(金)19:00 - 21:00 *交流会は21:00〜21:30(参加自由)
場所:オンラインZoomにて
対象:国を越えて、クリエイターを発掘、サポートする仕事に興味のある方
費用:2,000円 (税込)
定員:6名
主催:有限会社ヴィジョントラック / 株式会社ユビエス

<お申込み方法>
下記までメールにてお申込みください。
info@visiontrack.jp

*講座&ワークショップに関してご質問等ございます場合もお気軽にご連絡ください。
*件名に「AGENT LESSON 受講希望」とお書きください。
*受講が決まりましたら受講URLとお振込先をお知らせいたします。

<講座内容>
19:00 - 21:00までの、合計2時間のレッスンになります。
Part3の交流会は自由参加となります。

【Part 1】レクチャー
「国を超えて、クリエイターをサポートするには?」
実例を元にどのようにして「海外での仕事を得るのか?」「海外のクリエイターを見つけアプローチするのか?」など具体的な手法をご紹介します。また、クリエイターと企業をつなぎ仕事をする上で大切なマインドセットについてもお話しいたします。

スピーカー:
ヴィジョントラック / ユビエス 代表 庄野裕晃
ヴィジョントラック エージェント 井手 美沙音

【Part 2】ワークショップ
国を超えて、クリエイターのサポートをする仕事をリアルに体験し、実践に活かせるワークショップを実施いたします。
*お申込み受領後、課題の詳細をお送りします。

【Part 3】交流会 *自由参加です。
クリエイターをサポートすることをテーマに皆さんと楽しくお話ししたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?