見出し画像

【ubisum by ubies】投票レビュー&リアクションって何をすればいいの?

本選ラウンドが始まり、予選を勝ち抜いた100名のクリエイターとメンターとの共創体制でつくられた作品が公開されました!

https://ubisum.ubies.net/qualifiers

画像1

本選ラウンド : 2020年2月3日から3月30日
決勝ラウンドに進出するクリエイター7名を決めるラウンドです。一般からの投票レビューの総数、その投票レビューへの「リアクション」の総数、審査員投票、この3点の集計結果により決定します。

本選ラウンドでは誰でも参加可能な投票レビュー、そしてリアクションが「クリエイターズ・グランプリ」を決めるカギを握ります。そして、よりリアクションを集めた投票レビューを書いた方にも「レビュアーズ・グランプリ」と豪華副賞が贈られます!

https://ubisum.ubies.net/allreviews

スクリーンショット 2020-02-07 16.17.15

投票レビュー
作品へ一票を投票することと同等の役割を果たすレビュー機能です。クリエイターのエントリー作品に共感した一般のレビュアーがその思いを表現するレビューであり、批評をすることが目的ではありませんので、どなたでも気軽に投稿していただけます。

*投票レビューの権利は1人1回からスタートします。投票レビュー権は他者のレビューにリアクションする毎に増やすことができます(最大5回まで)
リアクション
クリエイターのエントリー作品に対する一般からの投票レビューについて、他の閲覧者が絵文字でかんたんに共感を表せる機能です。リアクションの数も審査基準のひとつとなり、多くのリアクションを集める投票レビューを書いてもらえた作品はそれだけポイントを獲得できます。同時に、より多くのリアクションを集めたレビュアーは「レビュアーズ・グランプリ」として表彰され、豪華副賞が贈られます。

投票レビュー、リアクションへの参加はとても簡単です。下記URLより、Facebook、Twitterアカウント、Emailアドレスでアカウントを作成。投票レビューは投票したい作品を見つけ、共感した思いとともに投票。リアクションは、共感した投票レビューに対し絵文字を押すだけで完了です。どなたでも気軽に投稿ください!

アカウント作成 / ログイン画面
https://ubisum.ubies.net/login

次回は「レビュアーズ・グランプリ」と副賞についてお伝えします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

😍
1
🌏 越境と共創を生むアジア発のクリエイタープラットフォーム 🌏