Uber Eatsで効率よく稼ぐ時間帯

全国で多くの配達員がおり、様々な動機があると思いますが、1番の理由は稼ぐことにあるのではないでしょうか。

本業としてやられている人は勿論、副業程度にやるとしても効率よく稼げたら嬉しいですよね。

場所については人それぞれ出られるエリアが違いと思います。
しかし、時間ならほぼ全てのエリアで共通するかもしれませんので、今回は稼ぎやすい時間についてん僕なりの考えをご紹介します。

まず最初にピークになりやすい
昼の11:30~14:00
夜の19:00~21:00
注文が多い傾向にあります。

この時間で食事を取りたいという人が多いのは
極々普通のことなので、
飲食店なら関係なくオーダーが入りやすいでしょう。

この時間を狙って配達をする人も多いと思います。

この話だけでは
「その時間帯以外では配達しない方がいいの?」
と思うかもしれません。

勿論先ほど述べた時間が曜日関係なく
1番配達依頼が来やすいのも事実です。

しかし、昼過ぎから夕飯前の
14:00~18:00もある場所では継続的に
オーダーが入りやすい店があります。

それは、カフェです。

昼ごはん食べた後に少しリラックスしたい人が
カフェのドリンクと軽食を食べる人の需要も存在します。

特に都市部で働いている企業の方が
オフィスへ運んで欲しいというオーダーを狙うのもアリだと思います。

ここでの注意点は、
比較的にピーク料金は安くなる為
配達単価は安くなる傾向があります。

ここはプロモーションの配達回数稼ぎ程度に行うのが吉でしょう。

こう見ると11:30~21:00はターゲットを理解すれば
1日中稼げるかもしれませんね。

21:00以降は平日ならオーダーが入る傾向にありますし、
土日ならクレープなどのデザートの配達もしばしば依頼がきます。

どこにでもどんなお店のある東京都内での注文が多いのは
このことがあるからかもしれませんね。

今回の内容使えると思った部分があれば是非トライしてみてください。

※追記※

ブログサイトを移行することにしました。

スクリーンショット 2020-11-04 9.11.29

↓移行先↓
https://toaruuber.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?