見出し画像

自分を魅力的に書けるよう、出来事を自分なりに見てみる

 
西尾維新の物語シリーズに手を出します。第1作目「化物語」から。アニメ化されているんでしたっけ。西尾維新は戯言シリーズは読みましたけど、物語シリーズは未読なんです。
 

というのも、小説を書いたら「魅力的なキャラをどう創り出すか」って難題にぶちあたりまして。私が好きな小説はキャラに惹きつけられるんです。で、小説の書き方系の本を読んで、キャラの作り方を学ぼうと思いました。
 

学ぶための読書っておもしろくないんですよね。私が根っから勉強嫌いなせいです。自分が興味のある本を読んで学びたい。文章系の本は学びと思って読んでいないんです。おもしろいから読む。
 

だからキャラの作り方がうまい西尾維新さんを参考にしようと思いました。ちなみに私がエッセイを書く際、参考にしたのは
 
 
続きは放課後ライティング倶楽部で。

………
……

文章クラブ『放課後ライティング倶楽部』では過去記事1000本以上を含む有料記事すべてが、月額1200円で読み放題です。

noteメンバーシップはこちら《初月無料!》

Facebookでの入部はこちら

ここから先は

790字

レギュラー

¥1,200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに