見出し画像

わたし、実は○○なんです

 
66日ライティング×ランニングは49日目。お盆!私は、飲み!
 

 

昨晩は編集者の伊皿子りり子さんの講演を聞きに行っていました。放課後ライティング倶楽部のみなさんなら『三行で撃つ』の編集者さんといえばわかりますでしょうか。

バッチバチに刺激を受けました。
 

違和感、瞬時に「あ、嫌い」と思う気持ちを見逃さない。嫌いなのは感覚だから、それをロジックで考える。言語化できれば避けられる。嫌いから遠ざかれば気分良く生きられる。
 

「嫌い」におもしろさが潜んでるなと、思考がにぎやかになりました。最近、「好き」に縛られていたのかもしれん。これに気づけただけでもおもしろい。
 

そして、A面・B面の話です。
 
 
続きは放課後ライティング倶楽部で。

………
……

文章クラブ『放課後ライティング倶楽部』では過去記事1000本以上を含む有料記事すべてが、月額1200円で読み放題です。

noteメンバーシップはこちら《初月無料!》

Facebookでの入部はこちら

ここから先は

655字

レギュラー

¥1,200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに