見出し画像

好きをとことん分析してみる《放課後ライティング倶楽部1/28より》

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

今日のヤスさんのサロンコラムは
「好きをとことん分析してみる」

好きを好きのままで
おわらせない。

なぜ好きと思うのか。
どこに惹かれたのか。

恋人同士の会話なら
「ねーねー、
わたしのどこがすき?」
と痛すぎるけど、
好きな文章を見つけるときは
とことんやってみたらよさそうです。

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。
 

◆サロンの記事はnoteメンバーシップに入らなくてもお読みいただけます。詳細はこちら↓

◆好きをとことん分析してみる

2023年1月28日
 

「あー、この人の文章めっちゃ好きやわぁ〜」
 

そう思う書き手さんは何人かいると思います。で、私はその人の書き方を真似したりすぐするんですよね。ものまね師です。マネマネ。
 

真似をしない人も多いと思うんですよ。真似ができないと言ってもいいかもしれない。
 

売れっ子小説家の文章は書けそうにないよね。あんなんどうやったら書けるんだ、と。

ここから先は

1,023字

¥ 180

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに