ワルモノ

ワルモノはいう。
俺は気づいた時から人を欺いていた。
俺は人の心がわかるんだ。
愛を少し感じたい時はそんなふうに求めればバカな女はよってくる。
よわい顔すりゃよってくる。
で。いらなくなったらポイなんだ。

俺はワルモノ。
1人でへっちゃら。

俺はワルモノ。
生まれたときからそうだった。

俺はワルモノ。
みんながいやだいやだというからさ。

俺はワルモノ。
人のこころをよむのはかんたんさ。
やさしさや、こころがきれいなやつを狙えばいい。

俺は、俺は、、、
いつから、『ワルモノ』?


むかしむかし、
求めても手に入らないと知ったあの時。
自分を守るにはこうするしかないと
知ったあの時。
あのとき、あのとき、何かが壊れる音がした。

もう治し方がわからない。
遠い昔すぎてわからない。

何が壊れたかもわからない。


だからおれはワルモノ。

壊れた俺はワルモノ。


あの子がほしいものはあげればいい。

あの人が言って欲しいことは言ってやる。

あいしてるをもとめるやつには言ってやる。

壊れてしまったからもう何も感じない。
何も。何も。


勘づくやつは切ればいい。
見えなくすればいい。

新しいおもちゃをさがすだけさ。

騙されるなら騙したほうがいいだろう?

俺はワルモノ。

いつまで俺はワルモノなのか

会いに行くよといった、あと
あいつはどうおもっただろう?

バカだな、ワルモノの俺が会いに行くはずないのに。

きっとあいつは待ってるんだろ。

ばかみたいにあいしてるって、まってるんだろ。

わらっちまうぜ、はらをかかえるほどに。


俺はワルモノ。
約束なんてしたことがない。
守るきもない。
だけどめんどーはごめんだね。
だからやさしいふりをする。


俺はワルモノ、ワルモノ、ワルモノ、

俺は、俺は、俺は、、、、


ナニモノ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?