見出し画像

カフェ巡り⑧

3月か4月、珈琲屋らんぷに行ってきました。

家からそこまで遠くない場所なのに、行くのは初めてでした。

朝6時から営業しています。開店からの店員さんは一体何時から出勤してるんですかね。

東海地方を中心にフランチャイズ展開してて、

愛知県 35店舗
岐阜県 16店舗
三重県 10店舗
静岡県西部・関西 12店舗

あるようです。僕の数え間違いじゃなければの話ですが(笑)

なので、該当の地域にお住まいの方は、もしかしたら見かけたことがあったり実際に行ったことがある方もいらっしゃるかもしれないですね。

黒を基調とした店内は、すごく居心地良かったです。


この日はモーニングを食べに行ったので、ブレンドコーヒーとエッグトーストを。

モーニングは、エッグトースト以外に、バタートースト、シナモントースト、あずきトーストから選べます。

普通のバタートーストにしようかとも思ったんですが、卵系のパンが大好きなので、結局エッグトーストにしました。

エッグトーストは卵の味が優しくて、コーヒーはまろやかで美味しかったです。


フォルダーの中見てたらたまたま見つけた、別日で行ったときの写真。

モーニングではないけど全く同じものを注文してました(笑)

次行ったときは、また別の物を注文してみようかと思います。


拙い文章ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしければスキ、フォローよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?