見出し画像

詩太(うーた)について【写真と動画多めの自己紹介】


こんにちは!うーたです!
今日から2月ですね。このマガジンを始めてから3ヶ月が経ちました。毎月お付き合いいただきありがとうございます!今月から購読をはじめてくださった方もよろしくお願い致します!


さて、今日のnoteは、何書こうかなーって考えてて、ふと思ったのですが、ぼく自己紹介的な記事書いてないなと。なので今更ですが、今日は、今の自分の自己紹介をしたいと思います。写真や動画多めでいきます(笑)

※ほんとは過去の実績とかも細かく書いた方がいいんだろうけど、自分自身が過去にしてきたことにあんまり興味がないので、そこら辺はさらっと書かせてください。


詩太(うーた)プロフィール

詩太(うーた)
福岡県北九州市出身 詩人・アーティスト

6年間保育士として勤務後、詩人として独立。出会った「ヒト・モノ・コト」を「詩・絵・言葉」に変換して伝える。活動は、県内外での個展開催、詩集出版、題字制作、ライブペイント出演、講演、子ども向けワークショップ開催など様々。

著書:■うたう いきものずかん(2016年出版)■うたう ものことずかん(2017年出版)■うたういきものずかん2(2018年出版)◼️傘(2019年出版)

◼️ホームページ
https://poet-uta.com

■Instagram
https://www.instagram.com/poet.uta/

■note
https://note.mu/u_ta

■facebook
https://m.facebook.com/poet.uta

■Twitter
https://twitter.com/poet_uta

・・・と、まずは普段こんな感じでプロフィール表記をしています。

画像30

どうも、ぼくです。笑


8歳と5歳の子どもがいます。

画像25


2008年から2014年までの6年間は保育士として働いていました。

保育士一年目の時に、副業として詩人の活動も始めました。詩太というペンネームを名乗ったのは、職場に副業がバレたらクビだから本名は使えないという理由でした(笑)

詩太の由来は、当時、いつか子どもにつけたいなーと思っていた名前が「詩太」で、自分が先に名乗ったのでした。

保育士時代の詩太

画像27

2014年に保育園を退職してから約5年半、詩人というお仕事をさせていただいています。詩人と名乗っていますが、詩を書くだけではなくて、絵を描いたり、個展を開催したり、詩集を作ったり、講演会で話したり、ライブペイント出演したり、ワークショップをしたりしています。


せっかくなので最近の制作物やお仕事の写真をいくつか。
ほぼ、2019年の春から冬にかけての写真です。

こどもの巣立ち_Original

アクリル画+筆文字

くじら3_Original

水彩画

空の上_Original

水彩画+筆文字

画像22

アクリル画で初めて描いた龍

画像21

手描きのカレンダー(プレゼント企画で制作)

篠中バスケ部2_Original

デジタルイラスト+筆文字

画像18

デジタルイラスト(似顔絵)

画像26

アクリル画

画像19

直方での夜の個展「詩ルエット」

画像17

小倉のカフェでの個展

画像16

4作目の詩集「傘」

画像15

山田緑地でのライブペイント出演(竹楽器奏者とのコラボ)

画像14

鳥栖市でのコンサート、ピアニストとのライブペイントコラボ

画像13

響ホールでのライブペイント

画像12

東京、キチジョウジギャラリーでの個展

画像11

デジタルイラスト団扇、美容室amonさんとのコラボ企画

画像10

小倉城での個展開催

画像9

美容室amonさんの周年記念イベントでのライブペイント

画像8

夏休み企画、保育園訪問ライブペイント


続きをみるには

残り 1,108字 / 8画像
詩人・アーティスト 詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて近い内容を月10本程度のお便りとして配信します。

詩人・アーティスト 詩太(うーた)のオンラインマガジンです。詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて…

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます! もっともっともっともっと頑張ります!!!