見出し画像

美しかった滋賀県


4月2日から4月4日にかけて講演会の為、滋賀県に行ってきました。講演会の道具や原画展用の作品や物販があったので車でのんびりと12時間くらいかけて。笑

初めて訪れた滋賀県。琵琶湖の周りだけしか見れてはいませんが、とにかく美しかったです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

どこに行っても満開の桜が並んでいて、琵琶湖に伸びる川がいくつもあって、釣りをしている人やお散歩している人、サイクリングをしている人、目に入ってくる風景がとても穏やかでした。

水がある街で過ごしてると、なんだか心が豊かになっていく感覚になりますね。街の中に大きな川があるとか海岸があるとかって、そこで過ごす人にとってとても大切な要素の一つな気がしました。人間は雨が降らないとストレスが溜まっていくという話を聞いたことがあるのですが、「水」が人に与える力って大きいんでしょうね。


講演会

講演会はというと、滋賀県だけではなく大阪や岐阜や名古屋などからも足を運んでくれた方もいて、40数名の参加者さん+スタッフさんで終始和やかな雰囲気での講演会になりました。

ここから先は

996字 / 8画像
詩人・アーティスト 詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて近い内容を月10本程度のお便りとして配信します。

詩人・アーティスト 詩太(うーた)のオンラインマガジンです。詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて…

ありがとうございます! もっともっともっともっと頑張ります!!!