マガジンのカバー画像

詩太の傘の内側で。

詩人・アーティスト 詩太(うーた)のオンラインマガジンです。詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて少し近い内容を月10本程度のお便りとして… もっと読む
詩人・アーティスト 詩太の活動や制作の裏側や出来事、心境など、他のSNSでは語っていない少し深くて… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(21:19)はマガジン購入すると視聴できます。

こんばんは。うーたです。

今日、ラジオにお招きいただき少しお話ししてきました。
収録した音声のデータをいただいたので、詩太が話している部分だけアップしますね。※途中に流した音楽部分はカットしています。

初めて音声のみを投稿するので、上手く聴こえるかわからないのですが、作業しながらでも聞いてみてくださーい^^

息子の成長を感じた出来事

息子の成長を感じた出来事

こんばんは。うーたです。

全力で本の制作中なのですが、今日は息子の話をすこし。

耶馬溪「一目八景」の絵を描きました

耶馬溪「一目八景」の絵を描きました

こんにちは。うーたです!

昨日、なかはく(中津市歴史博物館)の搬出にいってきました。

設営は1日がかりだけど、片付けはあっという間。

約1ヶ月半開催させていただいたなかはく個展。在廊できたのは数日間でしたが、印象的な出来事がたくさんあってとても充実した実りある個展になりました。

「一目八景」の絵を描きました
個展を通してさらに中津のことが好きになったので、新しい本には中津の絵を一枚入れよう

もっとみる
テーマを考える&画材調達

テーマを考える&画材調達

こんにちは。うーたです。

昨日、オンライン個展「生きるのとなり」をアップしました。詩ルエットに展示した新作25点をまとめたものなのでよかったらご覧くださいね^ ^

一緒だから立ち止まれる

一緒だから立ち止まれる

先日、放課後等デイサービスCHEKAという施設に訪問してきました。

「CHEKA」はスワヒリ語で「笑顔」という意味らしい。

夜個展と共に11月の始まり

夜個展と共に11月の始まり

こんにちは!うーたです。

11月が始まりましたね^ ^
今月も10本程度の投稿で活動報告のお便りを書いていくので、よろしくお願いいたします!

詩ルエット初日終了昨日、詩ルエット「生きるのとなり」の初日が開催されました。

去年は小倉城竹あかりを見に来てなかったので、どのくらい来場者がいるのかイメージができて無かったのですが、小倉城付近は予想以上に人が多かったです。

竹あかりもかなりの数が設置

もっとみる