フィットネスインストラクターがPhotoshopという武器を手に入れた

こんにちは。
フィットネスインストラクターのうっきーです。

僕の仕事は、運動指導になります。フィットネスクラブ(スポーツジム)でのスタジオ指導が中心です。

コロナ禍でレッスンがゼロになった時期も3ヶ月ほどありました。現在も元通りに戻ることはなく、レッスンは減り、時間も短くなり…というインストラクターも周りに沢山います。
(僕もその中の1人です)

スタジオレッスンを担当していて、いろんな店舗やクラブをまわっている人たちは、フリーで活動しています。社員ではありません。

僕自身は、約18年ほど、フィットネスに携わっておりますが、今回のように急に仕事がゼロになるという経験は初めてでした。

まぁ、この話は別の記事にしましょうか。

コロナ禍でオンラインレッスンも増え、運動指導の方法も色々と変化をしています。

僕は、レッスンがなかった期間に色々と勉強をしました。そうですね、学んだことはデザインに関してです。

最初に、Photoshopというツールを扱えるようになりました。

オンラインでマンツーマンの講座を受け、全く未経験だった僕も、ショートカットキーで色々とできるようになりました。

以前は、Canvaやphontoを使用して画像を作成していたのですが、今では全く使用していません。慣れって面白いですね(笑)

こういう感じの画像をCanvaで作成していました。

昨年は、こちらになりました。

いや、今みたら、もう少し直したいところが色々とあるのですが、2020年11月に制作したものとして置いておきます(汗)

Instagramで使用していたこちらの画像は、Canvaで制作しました。

2020年の夏は、こちらです。

カメみたいなスピードですが、少しずつは変化しているかなと思います。

自分の名刺も作ったり、インストラクターさんの名刺やヘッダーを作ったり、経験値を積むために、地味にコツコツ活動しております。

お知らせが多い仕事で、発信したいことが沢山ある。でも、なかなか上手く発信できない。

そんなインストラクターさんのお手伝いができたらいいなと思いはじめました。

Photoshopを扱えるようになるまでは、自分の画像をどうにか、オシャレにしたいと思っていたんだけどね。。。
(自分の画像はゴリゴリ凝りたい)

パッと目を惹く画像を使って、フィットネスのことをお客様に届けていきたいな。。。
よし、頑張りますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?