見出し画像

株価が週間ベースで〇〇%上下した際にアラートで通知がくるように設定をする方法(投資チャートアプリTradingViewを使用)

投資で負けるときは感情的になったとき、とよく聞きますよね。
感情的になることを避けるために買いや売りを数値で決め、機械的に投資をしている投資家様も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
今この記事を読んでいるあなたはその中の一人で、取りあえず週間ベースでの高騰や下落だけを通知する機能を簡単に実装したい考えていると思います。
この記事では週間ベースの上下通知にだけ焦点を当て、無駄のない記事でわかりやすく解説していきます。

今回は例としてNASDAQ100が1週間で5%下落したときに、TradingViewのアラートで通知がくるよう設定していきます。

※TradingViewのブラウザ版からも設定できますが、いつでも通知が受け取れるスマホアプリ版で解説していきます。
※この記事は2020年10月14日時点の情報です。

まずチャートアプリTradingViewの
ダウンロードします。

ストアからTradingViewのアプリをダウンロードしてください。

画像1


TradingViewと起動して通知を許可しましょう。

画像2


ユーザー登録

下のプロフィールからサインアップページへいきます。

画像3


何らかの方法でユーザー登録をしましょう。

画像4

ここから先は

1,250字 / 10画像

¥ 300

あなたにサポートしていただくことで 私がなんとか生きていけます。 どうかサポートして助けてください_:(´ཀ`」 ∠):_