見出し画像

ゆるく初を振り返る


当記事はビア鯖アドベントカレンダー2ndの記事です。
2ndまで用意してださりありがとうございます、てすとくんさん…!!!


2021年は何個か新しく挑戦したことがあった一年でした。
何個かと言っても3個ですし、二つは同じジャンルなんですけれども…。


・・・


まず一個目は人生で初めて煙草を吸いました。これは果たして挑戦といえるのか(?)
喫煙者の肩身がどんどん狭くなる中、二十歳になったからといって吸う人間はどれぐらいいるんだろう?相当少ないのでは…という気がする。

吸ってみた煙草
🚬メビウスオプションパープル
🚬ウィンストンキャスター
🚬ピース
🚬メビウスフローズン
🚬ブラックデビル
🚬iQOS
🚬プルームテック
🚬glo
🚬アメスピメンソール
🚬ウィンストンスパークリング

ヘビースモーカーには特にならず超ゆるゆる喫煙者という感じになりました。
電子タバコは一通り試してみましたが味が合わず紙ばかり吸っています。
最初に吸ったのがメンソールだったので基本的にメンソを吸って、たまにピースを吸うという感じに落ち着いたかな。
味はアメスピが一番好きなのでアメスピを常煙にしています。

といった時期がありました。
現在禁煙中、定期的にウワアアアとなっていますが1ヶ月ぐらい吸っていません。


二個目、シーシャ屋さんに行きました。ハマりました。

シーシャの写真これしか見つからなかった。シーシャがカラフルに光るパリピ仕様。
この時のシーシャが一番美味しかった。値段は割と高かったけど煙が優しくて無限に吸える〜〜!!!!!!!!ってなった。
今まで四回?ぐらいシーシャを体験したけど、ミントがガツン!としてるのが一番好きかも。
あと吸い口?のところにドライアイスを入れて吸うのもよかったな〜!シーシャ面白い。
しかしなにぶん一回一回が学生にはいいお値段なので気軽には行けないのが辛い…。
大阪だけでも行きたいシーシャ屋さんいっぱいあるからちまちま行きたい。


最後三個目は競馬に挑戦しました。
デビュー戦はコントレイル一強だと教えてもらったレースだったので、コントレイルを本命にわからないなりにポチポチ買ったのでプラス100円とかで大喜び。
そこからG1に二回ほど賭けましたが、本命馬がかすりもしない着順でした。なんで???????

なんて思っていたら朝日フューチュリティステークスがやってくれました…………………!!!三連複とワイド2個が当たりまして大喜び。マイナス分を回収し、無事生涯収支プラスちゃんになれました。
ありがとう武豊騎手、ありがとう。

競馬面白い。何もわからんけど。えらい人が負けても馬の観覧料だと思える金額までにするのが吉って言ってた気がするのでそれに従ってます。
待ってろ有馬記念ッッ!!!!!!!!!!!!!


てことで二十歳からできる遊びをいくつか始めた一年でした。
そんなこんなでこの記事は終わります。
怪文書を読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?