見出し画像

2021年色々奔放期


この記事はビア鯖アドベントカレンダー6日目の記事です。
アドカレという企画が大好きなので今年もあることがとても嬉しいです。企画してくださったてすとくんさんありがとうございます。


………

全体的に怪文書となっております。

飲酒ビギナーのひなこです。日々お酒を飲んだり飲まなかったりしつつぼんやりと息をしています。
昨年の秋に飲酒ビギナーとして爆誕してから早一年、二十一歳になりました。衝撃的です。一年はやっ…。
2021年は相変わらずコロナ禍で思うようにお酒が飲めず、度重なる緊急事態宣言に枕を濡らした日々でした。結局ビアガーデンも行けなかった。。。

という感じでまあ色々あったりなかったりしたのですが、写真をマストドンに載せているのでぼちぼちそれを載せつつ今年一年を振り返ろうかなと思います。


おせちと今年の初お酒。黒ラベル飲みました。反射が凄くて自分の顔が写りまくったのでモザイクかけたらなんかすごいことになってる。
ビールで始まる新年、いいですね。ずっと夢見ていたお正月です


王将で餃子とビール。実家のような安心感。王将はいつでも私を安心させてくれます。
餃子とビール最高ですよ、もう。この組み合わせでしか味わえない多幸感がある。
私はラガー派なんですけど、何にでも合うという意味ではスーパードライは最高だと思います。優等生、スーパードライくん。嫌いな人おらんやろ。(適当)


スーパーで見かけてパケ買い?したお酒。これ美味しい。最近見かけない。どこで売ってるんだ。もう一度飲みたい。


突然の31〜ブレを添えて〜
完全に酔った勢いで食べた31。31は美味しい。いつでも美味しい。
私31いつも期間限定食べるので31何が好き?って質問答えられないんですけど、みんなそんなに定番フレーバー食べるの?これハーゲンダッツでも同じ現象起きる。それともみんなブルジョワ?


テスト終わりに飲んだお酒が出てきた。
氷結のグレープフルーツに猛烈にハマっていた時期がありました。これはマジで美味しいと思っております。氷結はすごい。
シュワビタはよく覚えておりません。


一番仲がいい友達が二十歳になったので飲みに行った時のやつだ。
お互いに二十歳になってお酒が飲めるなんてと感動した。この梅酒美味しかったな。銘柄メモすればよかった。濃かった記憶がある。

ビッグなパフェ。本当にビッグ。一人一個にしたことを後悔するレベル。私は胃が無限なのでいけたんですけど、少食の人はシェアした方がいい。多分胃が飛んでいく。


グレープフルーツビール。これ美味しかった。
この頃意味もなく昼間に一人家でお酒を飲んでしまっていた時で虚無感がやばかったのとアル中コースな気がしてやめました。一人、家、酒、って止まれなくなるんで本当に危険。


もういつ飲んだのか覚えてないお酒たち。
ほろ酔いはこれの上に雪見だいふくを乗せると神。人生の多幸感ランキング上位狙える。
コロナはコロナ禍でコロナを飲む夢を叶えてくれた。味は薄めだった気がする。
檸檬堂、いつでも美味しい檸檬堂。これの9パーホームランを飲んで私は家で死んだ。


いつもの某所立ち飲み。立ち飲み最高。もう本当に立ち飲み大好き。
年内にいつもチキっていけていない立ち飲みに行きたい。
二枚目フローズンマンゴーが入ってて追いハイがたまらん…。あと一杯が止まらない。


これは麻婆豆腐。麻婆って定期的に食べたくなりません?
めちゃ美味しかった。


これはテスト前に行ったトリキ。トリキには命を救って頂きました。
トリキでしか得られない栄養分はあると思います。


はて…??????????????????


これは人生初の回らないお寿司だったのに酔いすぎて何も覚えていない時間が始まる時に撮った写真。この時の私はまだ気が付けばお寿司が消えているということを味わうとは思っていませんでした…。
どうなってんねん写真。酔いすぎやろ。


テスト終わりに友達と食べた串カツ。めちゃ美味しかった。何飲んだっけな…。
友達と飲むお酒はやはりいいですね。楽しかった。


確か親戚の叔父様と一緒に飲んだやつ。やはり日本酒は神。人と人を繋ぎますね。
有名?なお酒屋さんで買ったけど、お酒好きな人に悪い人はいないと再確認した日でした。


そろそろ思い出せない。噂のマルエフ、と母が買って来てくれたビール。
マルエフの味を思い出せないという失態。多分美味しかった。


なんか限定?のやつ?これ美味しかった。画質が令和とは思えぬ仕上がり。
下の方が美味しかった気もするし、上の方が好みだった気もする。真相は闇の中。


一人焼肉したやつ。店員さんが焼き方教えてくれたのに理解できなくて、これでいいんか…????となりつつ食べた。一人焼肉何も気にせず食べられるので最高。
樋口一葉を握ることと周りがどれだけ団体でも気にしない精神を持てばそこは楽園。


ついにモザイクをやめた某所某立ち飲み屋さんでのやつ。
実習が終わったその足で飲みに行きました。いつでも立ち飲みは私を受け入れてくれて有難いものです。
トマトハイめっちゃ美味しいですね、病みつき。


焼肉とビール。優勝。私の勝ちや。この組み合わせは誰にも負けん。


ビール好きの友達と世界のおビールが沢山あるとこ行った。やっぱビールは最高。
このビールの名前は忘れてしまった。IPAかな…?????????
ありがとうビール。一生好き。


シーシャの後に行ったお寿司屋さん。レモンハイが格安だった気がする。


高校の先輩とn年ぶりの再会を果たし、飲んだ。昼酒!!!!!!!!!!
昼酒でしか得られない栄養分と幸福感がある。久しぶりに都会で飲んだけど都会高くてお会計の時ビビった。あれが都会価格…。
お互いにお酒が飲めるなんてね〜なんて話をした。時の流れはすごい。


土曜の夜という概念を忘れお店に入れず途方にくれていた私を受け入れてくれたぽんしゅバー。赤武マジで美味しかった。今のところ人生で一番の日本酒。
フルーティーってこういうことか!!!!!!!ってことを教えてくれた。ああ、飲みたい。今すぐ天から降ってこねえかな。

某所の某立ち飲み屋さんですが、いつものとことは違うところ。
写真撮るの忘れたんだけど、アジア唐揚げ美味しかった。アジア系の料理を食べつつお酒が飲める最高の立ち飲み屋。
さっきの赤武と同じ日の写真で、立ち飲み屋はいつも優しいなと泣いた。



ザクっとマストドンに投稿した写真を適当に引っこ抜いて並べてみました。長っ。
飲んでるのはもっと飲んでるんですけど写真を撮らないことが多々あり、もう記憶の彼方。
コロナで思うようにいかずもがき苦しんだ一年でしたがなんやかんやで楽しい飲酒ライフを過ごせたかなあと思います。

先日二十歳になったどーーーー!!!!!!!!(大歓喜)ぐらいの感覚なのでもう21ってことに驚きしかないんですけど、ちょっとは成長できたかな〜って思う二十歳から二十一歳までの一年でした。
引き続き酒に飲まれない、酒量管理を徹底するを頑張りたいです。頑張りたい…。…………。


2021年初挑戦したことがいくつかあるんですけど、枠と気持ちがあれば双子のアドカレに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?