見出し画像

花の記憶4 邂逅編



………

……か………

…雨花……

雨花…!


「雨花!」
「……!…」
「雨花?大丈夫?」
「………」
「泣いてる…また怖い夢でも見た?」
「………」
「ほら、おいで……もう大丈夫…」
いない筈の幸が、僕を抱き締めた。
「雨花ずっと、魘されてたんだぞ…」
「幾ら呼んでも…起きなくってさ…」
「俺……すげー…怖かった…」

「………」
(…良かった……幸、傍にいた…)



「はい、雨花」
穏やかな表情で彼は、温かい珈琲を淹れてくれた。
「有り難う」
礼を言って、少し冷ましてから一口啜った。
「なぁ、雨花…」
「?」
「さっき見た夢…覚えてる?」
「………」
(夢……あっ、傷…のある人…)
僕は頷いた。
「えっ!?マジ!?じゃあさ、嫌じゃ無かったら…教えて欲しいなー…と、思って…」
僕の顔色を窺い乍ら彼は聞く。
「雨花、よく夢見てるけど、何時も覚えて無かったから…」
「あー…ほら!夢ってさ、見る内容で……えっと…何だろ……まっ…!まぁ取り敢えず!沢山意味があるっぽいから!
…多分…」
「………」
何だか凄く曖昧な気がするけど、僕はまた、頷いた。
「じゃあちょっと待ってて!何か書く物用意するから!」
慌てん坊な彼は返事をする前に紙とペンを用意しに行った。
「………」
僕はもう一口、珈琲を啜った。


「えーと…」
「まず…俺より背が高い男性…って、俺でも184あるのに、結構でかいな…その人」
「…幸って、大きいね」
「まぁね。てゆーか、雨花が小さいんだよ〜だって何時も、
ちっちゃいなーって思ってるし」
「てか今更だけど、雨花って166だもんなー…ちっちゃい(笑)ミニサイズ…(笑)」
「………」
「あれ?怒った?(笑)」
「………」
僕は咳払いをして、話を続ける様促した。
「…で、全体的に真っ黒…服も髪も?」
「うん…あっ、傘」
「傘?」
「紅い…紅い傘を差してた」
「傘……で、後は…」
「傷…顔に…大きな傷があった」
「傷…どの辺だった?」
「長い前髪で隠してた……確か、左目…」
「どんな感じのか、分かる?」
「………」
「切り傷…だと思う」
「何か…謎な人だなー…」
「………」
「…?」
雨花が急に黙り込んでしまった。
「雨花、如何したんだ?」
「………」
「なぁ、如何したんだよ…」

『会いたい…』

「…えっ?」
「会いたい…って、言ってた…」
「僕の事…知ってた…」
(会いたい?雨花の事知ってる??)
今の俺には全然、理解不能な発言だった。
「えっ??ちょっ、ちょっとま、待って…どう言う事?」
「………」
「きっとあの人……僕の大切な記憶…だと思う…」
「あの夢…失くした記憶だ…」
「雨花…?」
「思い出さなきゃ…」
彼は焦る様に立ち上がり、足早に玄関へと向かう。
探しに行こうとしてる…
「雨花!」
止めようとしたその時、彼が振ら着いてその儘壁に手を付き、倒れ掛かった。
「…!」
床に崩れ落ちる寸前で、何とか受け止めた。
「雨花!大丈夫?」
「………」
顔が赤い。
触ってみると、凄く熱かった。
(そう言えば昨日から熱あったんだった…忘れてた…)
それと、無理に動いたからちょっと悪化しちゃったんだと思う。
「雨花、取り敢えずベッド行こうか?」
「………」
彼は無言で小さく頷いた。


ベッドに運ぶなり、完全に無口になってしまった、雨花。
「なぁ…雨花…」
熱があるから、何か欲しい物はないか。
…そう聞こうと思ったが、止めた。
「お願い…独りにさせて…」
馬鹿な俺だけど何となく、その後ろ姿がそう言っている様に思えた。

(雨花…お休み…)
言葉にする事無く、俺は部屋を出た。

…また、何となくだけど……布団に埋もれていた彼は多分…
泣いている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?