noteの活用方法迷ってます

noteを使い始めて一年とちょっと過ぎました。

フォローして頂いたり、スキというボタンを押して頂いたり、コメントやメッセージを送って頂いたりと、ありがたいなぁとつねづね思っております。
そしてnoteを通じて交流出来た方もいらっしゃって、SNSのすごさをリアルでも実感してます。

ただ、それと同時に時々ズレも感じるのです。

「自分、noteじゃないんじゃない……?」と。

noteの売りは、記事やコンテンツを売買出来ること。
けれどこの先、私はそういったことをしなさそうです。
お金を出してもらえるようなコンテンツを作れないからという残念な理由から、そんな結論に至っています。

「じゃあ何でnoteやってるんだ」と。
その的確なツッコミには「何となく」と答えるしかない……

フリーになった。書かないと食べていけない。

先輩ライターさんを見習ってブログをやろう!
note? 何か面白そう!

安直です。考えが浅すぎですね笑

もちろん『コンテンツを販売しないからnoteに向かない』と言うつもりはないのですが、あくまで私の場合です。

「文字色とかサイズとか変えないと君の文章読みづらいよ? そういうことnoteじゃ自由に出来ないでしょ?」
と、ダークサイドの自分が囁くわけです。
(装飾入れないと読みづらいって酷いですね。それじゃあどうやって小説書いてるんだと)

これからどうしようか、ちょっと悩んでます。
noteを更新していらっしゃる方達の記事はすごく楽しいし、合間を縫ってまとめ読みしています。note自体をやめることはありませんが、読むだけというのも一つの道かもと思います。

連載が始まる前に決めたいな~

4
フリーランスで活動中の物書きです。HP:http://ushio-a.com/

コメント3件

むっちゃ個人的には、潮さんnoteに居て欲しいけどなぁ。…って思いますっ。
メリさんの言うとおりです!
ぬあー!お二人ともありがとうございます涙 お二人のような素敵音楽は奏でられませんが、ちょっとずつ模索していきます(T-T)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。