どうしよう。

どうしよう。

昨日、不倫について話した。
不倫相手にこんな話するのはきっと貴方くらい
“仮に、不倫相手が自宅に電話かけて来たらどする?“って自分から聞いた私も馬鹿だと思うけど、
まさか“常識無さすぎてこれからの関係を疑ってしまう”なんて帰ってくると思わなかったよ。
好きなら休みの日も家に帰って何してるかも
何もかも知りたくなるのは人間の性でしょ?
いくらダメって分かっていても、
自分が傷付いたとしても知りたくなるのは
もうしょうがない事だと思う。
貴方の前では一生懸命物分りが良い不倫相手を
演じてるけど実際はそんな事ないの。
貴方の何もかも知っておきたいの。
自分だけの物にしてしまいたい。
なんて考えちゃったりするの。
こんな事言ったら当然離れていく事も、
自分を1番に優先する貴方の事だから
不倫相手にするにはリスクが大きいって考えて
関係を終わらせるシナリオを
考えるんだろうな。
ああ、今もこれからも
きっと勝てないんだろうな。
いくら自分が好きでも、
貴方からたくさんの言葉を貰っても
満たされない。
かと言って他を作ろうとしても埋まらない。
もう終わらせたいな。
忘れたいなって思ってもきっと死ぬまで
この物語は忘れないんだろうな。

「これからまだまだ色んな事があるよ」って
周りから言われようが何があろうが
私にとってこの出来事は
一世一代の大物語だと思うの。
貴方はこれから歳をとって
娘が大きく育っていく所を
奥さんと見ながら生きて行くと思うけど
私の中に貴方との思い出は一体何が残るの?
そして貴方の中に私残っているの?
こんな事を考える方が野暮だけど
貴方に1番好きとかずっと一緒に居たいって
言われる度にどうせそんな事叶わない、
世間が許さない。って思っちゃう。

本当に好きなの。
貴方が好き。
本当は毎日言いたい。
けどこんな事言ったら貴方を
困らせちゃうのは分かってる。
夢の中だけで良いから一緒に居たい。
こんな事誰にも言えないからここにだけ書く。
本当はずっと一緒に居たい。
貴方の為だけに頑張ってるダイエットも
貴方が好きって言ってくれるから
伸ばしてる前髪も
貴方だけに見て欲しいから。
たまに嫉妬してくる所も、
“付き合ってないくせに”
とか“どの立場で言ってるの”って思うけど本当は嬉しいの。ああもうこんな事書いてる自分が嫌で恥ずかしいけどこれは本音なの。
誰にも言えなくても良いし、言いたくない。
貴方にだって絶対見れたくない。
けどいつかはお互いなんのしがらみも無くなって、ただ好きって伝えたい。
その時は泣いてじゃなくて笑って伝えたい。
そしたら俺もだよって言って欲しい。
こんな事ありえないってわかってるけど、
夢物語でもいいから、起こってほしい。
好き、どうしようもないぐらい好き。
貴方を想うだけで本当は泣いちゃうんだよ、
本当はもっと甘えたいんだよって
絶対伝えれないけどいつか言えたらな。
ああこんな事書いてると目が腫れちゃうよ。

どうしよう明日はデートなのに。
どうしよう。ああどうしよう。

(フィクション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?