見出し画像

睡眠に投資したら快適すぎて逆に寝すぎてしまいそうな話

タイトルだけでもう完結してしまいそうな内容。
この度マットレスに投資しました。

マットレスって高いから買うかどうか悩んでいたのですが、最近は便利なものでサブスクリプションでマットレスが使える(しかも使い続ければ追加料金なしで交換してくれる)と知ったものだから、思わずポチってしまいました。

便利な世の中。


【Before】

・一人暮らし始めてからずっと使っているニトリの敷布団
・すのこ(フローリングに布団直に敷くと湿気やばかった)
・ニトリの三つ折りマットレス(すのこあると固かったので…)

という3装備。

画像1

見てもわかる真ん中のへこみ。
すっかりへたっていました。腰を支えてくれている感がなし。
むしろ痛くて、もう若くないんだから腰をやるぞ?という不安が。


【After】

調子に乗ってセミダブルにしてみる。
そしたら思いのほか幅があったので(そりゃそうなのですが)しばらく家具を調整するのに四苦八苦して設置。

画像2

(向きを90度回転させたくなるが、ご愛敬)

立派!でかい!
シーツの準備をしてなく、最初はバスタオルだけ敷いて直で寝てしまっていまして、途中からニトリのクール敷パットの上に寝るように。
シーツはとっくに届いているのにいまだに使っていないズボラな人でごめんなさい。。


設置するまでのあれこれ

画像3

圧縮されて送られてくるのですが、部屋まで段ボールを運ぶのに苦労した独身女性。
説明書に二人以上で持ち運びしてください、って書いてありました。
でもいないんですもの…!

ビニールから出すのも四苦八苦やってました。
Zoomで人と話す予定があって、その20分前くらいに宅配便でこれがきたのですが、最初はその時間までに設置できると思っていた。

…しかし甘く見ていたのでできませんでした\(^o^)/

ビニールから取り出してセッティングすると、とてもゆっくり大きくなっていくのを眺めるのが楽しかったです。

肝心の寝心地は…?

寝転がってみると、固くないけど沈まないんです。スプリングきいてるという感覚もない。
ん?ごく自然に当たり前のように支えてくださっている…?
感動というか、逆に不思議な心地でした。

そして、一晩寝てみないとわからないよねってことで就寝。
…語彙力がないので申し訳ないですが完璧です。

一家の大黒柱のような、いやいやもっとスケールは大きく森羅万象の神のような安心感。

続けていたら腰が危ないかもという感覚はなくなりそう。

この週末、予定よりも長時間寝てしまったのはもはや起きたくなくなるからです。
引きこもりがはかどってしまう!困った!


結論

睡眠に対する投資は楽しい。

枕もオーダーメイドとかやってみたくなる。(今はやっぱりニトリ)
人間睡眠が大切なのでたかが寝具でも馬鹿にはならないです。
きっとパフォーマンスが上がるぞぉ。

ステマではありませんが、マットレスサブスク体験記でした!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?