自炊と買い物.。(コロナ自粛を機に

私はこの10年。社会人になって一人暮らしをしてから、ほぼ自炊はしてきませんでした。


新社会人の時は、新生活の物珍しさもあって、ご飯作ったりお弁当作ったりしましたが...やけに時間が掛かる🌀 新人で胃潰瘍みたいな症状も出てしまった毎日だったので... 気付いたらキッチンに立つ事はやめて、ほぼALL購入でした。

(時々悩み詰めると何か作ろう!って不思議な気持ちに捉われます.. 何故でしょう。 作れないのに🍳💦)


4年で引っ越したものの、どうせやらないからという理由でさらに小さなキッチンに越してしまったがゆえ... 更に更にやらなくなるんですね💦😂


この自粛中にうどんそば茹でたのも...

レシピみてやってみるのも

スーパーで数日分の食事の為に何を買うのか考えることも、初めての経験でした💡


任せて以前書いた、

「食べれるものがそこにあると限りなく食べてしまう」満腹中枢がしっかり稼働していない性質も持ち合わせていますので..どうやったら数日分の食事が確保出来て置いとけるのかを考えることも悩ましかったです💦💦



そして大きな特性

“目の前にあることが全て”
これはADHDと気づいてから最も私には露骨に出ている特性で、食べるものに関しては

「今何が食べたいか」しか考えられないので...

数日分の買い込みなど予測ができないのですね。゚(゚´Д`゚)゚。...


これは自粛期間が長引いた今でも、課題に変わりはありません💦💦


献立が立てられない..→何を購入すれば良いのか全くわからない。


当たり前と言ったら当たり前なんですが💦💦




仕事のこととか人間関係とかのライフハックは検索するとよく出てくるけど...

家事に関してはあまり見つかることがありません。


ミニマリストとかシンプリストのやり方を覗いても、そこにたどり着くまでが不明だからです。。



自分の理想と現実レベルがかけ離れ過ぎている🌀🌀 =私が住みやすく暮らすことに

イメージが湧かないんです💦💦💦💦



例えば行かなきゃいけない年金がらみの書類。準備せずにもう1ヶ月も経ったし

(それだって手帳発行までに5年掛かった人間からしたら普通なのかも。🤔


一つ一つを潰す感覚が私にはさっぱり..

なのです。


生き方の手助けになった、自助会に行きたくても、

都内住みなのでまた出れないですしね😥((本日感染124人😱😱あわわ...)



お金出して全ての片付けをして貰うのも嫌だし(管理できてないのに所有物を管理したがる変な拘り)-小さいとき母が勝手に部屋の片付けをした事に怒り狂ったものです👹💢(ごめんね..

そもそも金銭に余裕がありません。。




この自粛中は、ぐっちゃぐちゃな脳内を更にぐっちゃにして🌀毎日、過ごしてます💦

(時々襲ってくる孤独感🎇)


時々幸せ見出して♡(フリマアプリが地味に楽しい)

運動しに行くのも楽しい。


ギリギリ幸せ民です。

幸せって思えちゃうから...改善しないんですけどね..😶不幸でも幸せって自分に酔ってるのかも。、



今日もオチがないお話にお付き合い頂き有難う御座います。昨日は沢山のいいねを頂き嬉しかったです^_^ 今からみなさまの所へ遊びに行きます🍀


この行ったり来たり 凸凹ばったんな私をどーぞ、宜しくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

※解決しない自炊事情ですが、それでも自粛中は”続ける“という謎の拘りのため、今日も張り切って頑張りますー

何作ろうかなあ。🍛







有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎