ほんとうはどうしたい? 自粛という言い訳

4月入った頃は自宅自粛で自炊頑張ろう〜片付け頑張ろう〜と意気込んだものの、6月からちょっとずつ日常も戻り緩い毎日を過ごしつつ..気付いたら8月も半ば


社会が通常に戻りつつあるなかで自分だけが異次元に置いてかれてるようで焦ります(通常ではないんだけど、コロナを警戒強めにいる方が浮いてる空気あります😅警戒しなきゃなんだけどね💦💦



私の方もそろそろ仕事や収入が不安定になりつつ生活に支障をきたしかねない。..とゆうより

暑くて思考が停止します。

(クーラー苦手人間なので、冷房内の室内にいればいいだけって訳でもない🥵)



障害に甘えてるんでしょうけどね


働かなければ特性に悩むこと少ないですからね💦

privateは我慢を捨ててけばいいのだし✨🚮➰




何のために生きてるか分からなくなる。



私の恩師が発した言葉


いつも笑ってて思いやりがあって

人に優しくて努力家で


そんな方さえコロナとゆう

生活は窮屈





私はどうなのかな。


家事が窮屈





社会に出るのも面倒い


元々仕事人だったから

やっぱりコロナで諸々変えられた1人ではあるのかな。





自分を見失う

有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎