3日坊主

3日坊主どころか、ノートを始めてから2回しか書いてない!

やっぱりダメだなぁ。

前回のつぶやきのあと、昔働いていた水商売に戻りました。とりあえず稼がなきゃいけないからね。

でもやっぱり5年前とは違う!

最前線で働いていた時ほどお客様も付かず、夜の街自体が客離れしているのもあるんだけど、また1からお客様を作らなきゃいけないこと自体、この年齢ではかなり大変でした。
それでも暇なのは嫌だし、時給を頂いている以上お客様は呼びたい。
そして無駄なプライドもある。

とはいえ、改めて大変なお仕事だなと身にしみて感じました。
暇なら掃除したり何かしてないと落ち着かない私。
でも一緒に働いている若い子は違うのよね〜。
先輩が掃除してても携帯をいじってるだけ…。
私はママじゃないし、ママがそれを良しとするなら別に注意するまでもないし。

でもノーゲスでよく耐えられるなぁ。
何にも考えてないだけなのかもしれないけど。

それでもやっぱり、自分のお客様が来て少しキラキラできるこの世界は嫌いではない。
そこに下心があろうとも、37歳となった今ではチヤホヤされることって日常ではあまりないから。

そんなこんなでしばらく頑張ろうと決めた矢先、何回目かの人生のターニングポイントが!!!

人生って何が起きるかわからないから面白いけど、これは一大事。

成り行き任せできた人生。
でもでも!もう一回チャンスがあるならと思っていた出来事が、訪れました。

また次に続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?