見出し画像

初心者向け!微博(weibo)の入門講座②|投稿方法・アクセスアップの方法を解説【中国SNS】

こんにちは、ゆーちゃんです。

今回の記事は、初心者向けに中国版ツイッター「微博weibo」入門講座②、投稿方法・アクセスアップの方法を解説していきたいと思います。

先ほど、このようなツイートをしました。

微博アカウントを開設後、初速を圧倒的に上げてフォロワーを増やす方法は多数存在します。よく「中国のSNSは、フォロワー増やす方法もズルい手法ばかりでしょ?」とか聞かれるんですが、全然そんなことないです。むしろ「位置情報」や「ハッシュタグ」の使い方だったり、基本に忠実な手法が大半です。

これは、本当にあるあるのケースです。

自分の知り合いの中国SNSで活躍されている、日本人インフルエンサーの方たちは、皆さん本当に基本に忠実にフォロワーを増やされてる方ばかりなのですが、何故だか、一般の日本人の方には、「中国のSNSって特別な手法でフォロワー増やせるに違いない」って思われがちだったりします。

もちろん、そういう方法が全くないわけではないのですが、そもそも、初心者向けではないですし、継続的に使えない限定的な手法が大半です。

なので、本日の「微博の入門講座②」は、余分なコストをかけずに、継続的にフォロワーを増することが可能な、以下の基本操作の解説をメインに行っていきたいと思います😌

・文章投稿の基本操作
・画像添付の方法
・@「タグ付け」の使い方
・GIFの使い方
・表情マークの使い方
・位置情報の使い方
・公開・非公開の選択の使い方

*Youtube版-動画で見たいという方はコチラ😌

これらの基礎知識・操作方法は、知っているか、いないかでは、微博運用後のアクセス率、フォロワーの増加率に雲泥の差が出るので、これから微博の運用を考えている方は、是非、ご活用ください。

「微博(Weibo)」の入門講座②

文章投稿の方法(※並行して、YouTubeの動画解説を見ながら実践すると、より効果的です)

スライド4

スライド5

画像添付の方法

スライド6

@「タグ付け」の方法

スライド7

GIFの使い方

スライド8

表情マークの使い方

スライド9

位置情報の使い方

スライド10

公開・非公開の選択方法

スライド11

お疲れ様でした😌
今回は、「初心者向け!微博入門講座②」‐投稿方法・アクセスアップの方法を解説させていただきました。

いかがでしたか?
しっかりと操作方法を習得できましたでしょうか?

このnoteでは、「中国語、中国SNSゼロスタート」の方でも、
しっかりと結果にコミットできるように、最適な運用方法やノウハウを紹介しています。

皆さんが、もし、中国SNSを利用したビジネスや、中国SNSにおけるフォロワー獲得の方法などに興味があれば、是非、フォロワー登録お願いいたします。

また、ハートボタンが押していただけると、皆さんにノウハウを紹介するための記事を、どんどん制作するモチベーションになります。是非、応援お願いします。

というわけで、今回の内容は以上になります。
最後までご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?