見出し画像

Day66.移動疲れ

こんばんは〜。
実は今は島根にいます。
さきほど東京の最終便でこちらまできました。
今週は大阪に4日、東京・横浜2日で今は島根。
その前の週も島根。その前の週は大阪に4日。

ここ最近は仕事やプライベートで移動が多くて
正直少しお疲れモードです。

移動するだけで新幹線や飛行機に乗っている間は
当然座っているだけなのだけど、なんか疲れます。

新幹線も飛行機も共通しているのは
ずっと座っていることと
閉鎖空間で圧迫感がある
そして共に気圧の変動を受ける事。
(新幹線でも私は敏感なのでトンネル通過時など受けます・・・)

電話やメール、skype、ビデオ通話など
コミュニケーションツールは進化しているので
もちろん移動しなくても良いのだけれども
F2Fが必要な場合があるので仕方がない。

移動のスピードも大事だけれども
もっと楽に移動できたらなぁって常日頃思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?