自由のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

Day118.やる気が出ないのです

こんばんは。
月曜日あっという間でした。

最近、仕事に対する気力?やる気?が出ないです。
自覚できていて、客観的にも見れている自分がいます。

何か大きな目標とか成し遂げたい事
そこにきちっと意味がないと
やる気ってでなくないですか?!

極端な話、そういう事がない場合
やる気が出ない。

その目標ややりたい事を見つけるのは
自分次第というのもわかる。

たくさん本も読んできたので行動しなければ
始まらない事も理解しているし
どんなにつまらない事でも目の前の事に
一生懸命取り組む大切さもわかっている。

そうなのだ。わかっている。

いや、でもやる気がないと叫んでいる今。

それはわかっていないのではないだろうか。

う〜ん、気持ちを伝えにくいのですが

今はそんな感情です。

きっと、誰かに与えられた物に対して
今まで頑張ってきた自分がいました。

課題解決は得意です。
何か課題があったり、目標が与えられたら
それに対して最適な解を導いて、推進していく。
今思うと、結構めんどくさい事をやってきたなと思う。

それに対して、今世の中的にも求められるのが
課題提起である。

探せば世の中に課題や不都合な事なんかたくさんあるけれども
昔ほど変えていかなくても、現状のままでも
なんとかなってしまうのが現代かなと思っています。

変な話、今の時代でテクノロジーが止まったとしても
きっと誰も困らないのではないかなと思う。
それくらい豊かな時代にはなっている。

そんな中で自分で何か課題をみつけ、それを提起して
そこに対して解決していく。

そういうの苦手だなって思い始めています。

twitterではちょこちょこ吐くのだけれども
noteでもつぶやいてしまった。

まぁそんな時もあるよね。

人間だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?