見出し画像

胡麻好きにオススメな汁なし坦々麺【京紫灯花繚乱】さん!

今回は「京紫灯花繚乱」さんにお邪魔しました。

私みたいな厨二病患者には心踊る店名ですね
このお店は塩そばの有名店灯花さんの系列店ということですが、売りは京都の醤油を使った醤油らーめんと坦々麺だそう。

・汁なし坦々麺 930円
・黒炒飯(小) 200円

京都醤油系は好きなんですが、今日はなんだか辛いものを食べたいということで汁なし坦々麺をオーダー。

席数は20席近くあるキャパにも関わらず店員さんはまさかの一人。笑

時間帯も16時ごろだったのでしょうがないですかね、、
それでも先客6名ほどいて着丼は20分後ほど。

ユーチューブ見てたんでストレスなく、早速いただきます。

汁なし坦々麺はたっぷりのナッツとひき肉が乗っています。

それをまぜまぜ。。

一口食べると口いっぱいに胡麻の香りが広がります。
そしてナッツの香ばしさ、あとからタレの辛さが追いかけてくる感じ。

山椒もわりかし聞いていて本格的な坦々麺のお味。

ただ少し胡麻感が強すぎてあんまり胡麻好きじゃない私には旨味が足りない印象。

チャーハンも醤油からめご飯みたいな味でどうもチャーハンというには味のまとまりがなー。って感じでした。

ですが、丁寧な接客と安心したクオリティのラーメンが食べられるお店としてまたきたいなーと思いました。

今度は九条ネギの乗ったデフォルトの醤油らーめんを食べたいと思います。

ごちそう様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?