あの~・・・どうぞ

お年寄りに席を譲るのって、僕の確率では成功率50%ぐらいです。
今日も、地下鉄で座ってたんですが、白髪の男性老人が目の前に来たので、「どうぞ」って立ち上がって言ったんですが、断られました。
「すぐだから」って言い、5つ目の駅で降りられました。
昭和初期の方は、施しは受けぬ、みたいな精神が強いのかな。
譲るために、声を掛けていいのかどうか悩ましい。
機械的にできる人は、悩まんのでしょうね。
その境地には、なれそうもない。
きっと、これからも悩みつつ声を掛けるんだろうな。

「あの~・・・どうぞ」
「あたし、妊娠してません」
「・・・・・」

気をつけましょう。太ってるからって、妊婦とは限らない。

巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
威哥王:http://www.akanpo.net/product/299.html
三體牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?