見出し画像

習慣化の先に(連続投稿29日目)

こんにちは。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。
本日も上のサラリーマンを目指して働いて来ました。

仕事合間にnoteを書いています。

先日、「noteで表現するのはあなたには向いていないかもしれません」と言われました。それがずっと引っかかっていて気にはなっていました。

私が、noteを始めたのは、「行動」を変える手段であって、目的やゴールではないのです。当初は、100日続けるのが目標でしたが、その目標を見直していきます。

noteを始めたと同時にTwitterも始めて、Twitterの方では人とも繋がり、
今後の人生などを語り合ってプラスになる事もありました。

一方、noteの連続投稿は、アウトプットをする一つの機会にはなっていますが、もともと文章力がない自分が文章を書くのに1時間程度かかるので、かなり負担になっています。

noteを書くという「習慣化」だけは手にいれました。

過去の記事にも書きましたが、習慣はおよそ3週間達成出来れば、人は継続出来る素質があるそうです。

であれば、習慣化は手に入れたので、

意味のあるアウトプット記事を書くという目的
noteで何を表現するかという目的

この2つの目的を改めて考える必要があります。
noteを続けて人と繋がりたいのか?noteを続けてビジネスにしたいのか?
などなど。

結果から言うと今の段階では前者だと思っています。


人と繋がり、
自分がエンタメ業界で働く中の中のサラリーマンのままでいいのか、
別の活躍出来る世界があるのか、

次の行動の参考したい部分がありました。
しかし、行動の為にnoteに毎日1時間かかっていては、本末転倒な気がしてきました。

結論いうと、とかく「何か始めます!」
始めた結果をnoteに書いていきます。上を目指す中のサラリーマンの目線で。それまではnoteを休もうと思います。

明日も自分も皆さんも何か変化する事を祈って




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?