見出し画像

記事となるタイミングって、あるよねー

記事となるタイミングって、あるよねー。焦って書いても、実が熟してないような。今じゃないんだよーて、書いてる途中から、惜しんでしまうことがあって。そんな時は、あえなく下書きの仲間入り。うーん、無理やり仕上げようとしちゃダメだね。

「こだわりの品しか出さねえぜ」のような、まるで職人のような感じ。そんな高尚なもんじゃないけど、されど自分なりの思う形があって。ぎゅっと充実したものを、やっぱし読んでくださる方に届けたいわけで。

みなさま、お気づきでしょうか。本日はよき2ネタがあったけれど、「ダメだ。もうちょっと練ってから、書き出すべし」て、自分の中へ差し戻ししました。ええ、「書けませんでした」の言い訳を、かっこよく延々述べ、堂々と記事風にしました。

わたしって大人だなー。煙に巻いたごもっともな事を、見事に言い並べてらぁ。

冗談はさておき。近いうちに思考を深め、丁寧な言葉で書きつづってみたいな。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?