見出し画像

【昭和レトロの次はこれ!】エモくてカワイイ!平成レトロなアイテムたち

純喫茶や80年代風ファッションなどに代表される「昭和レトロ」。
どこか昔懐かしい雰囲気が魅力的ですよね。
昨今「昭和レトロ」はよく耳にしますが、「平成レトロ」という言葉をご存知でしょうか?
平成初期にブームになった「平成ポップ」「平成デジタル」なアイテムやカルチャーが「平成レトロ」といわれていて、ちょっと古いところがお洒落でカワイイと今話題なんです。

見た目は平成レトロそのままに、機能は現代版に復刻されているアイテムもあるんですよ。
今回は懐かしくてカワイイ「平成レトロ」なアイテムの世界をご紹介します。

 目次
 平成レトロアイテム1.ゲームボーイ
 平成レトロアイテム2.たまごっち
 平成レトロアイテム3.インスタントカメラ
 平成レトロアイテム4.カセットプレーヤー
 平成レトロアイテム5.MD(ミニディスク)
 平成レトロアイテム6.ビデオテープ
 まとめ

平成レトロアイテム1.ゲームボーイ

「平成デジタル」なアイテムの代表といえばゲーム機器ではないでしょうか。
令和になった現在では、ゲームはスマホで気軽に楽しめますし、VRやオンラインなど最先端の機能が備わっています。

平成初期よりゲーム機器は日々進化してきました。
現在と機能を比べるとシンプルですが、今でも「平成レトロ」な魅力を感じるゲーム機器が「ゲームボーイ」です...

↓続きはこちらから↓
【昭和レトロの次はこれ!】エモくてカワイイ!平成レトロなアイテムたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?