人生を本気で、と思って50日目

50日目の報告です。

寒さに負けて甘えが出ている。
いかに自分を律するモードを維持するのか
いかにそのモードに戻るのかが重要だと思う。

○できたこと
 

・デート3回

・電話1回

・25メートル泳ぐ


○いかにやらないかの工夫と結果
ネットサーフィンの規制事情
→Freedomも本気で導入する。

スクリーンタイムで0:30- 5:00までスマホを
「休止時間」に設定した。
→非常に良い。PCも規制して夜に何もできなくするべきか。

PWかけても、すぐ突破してしまうのは非常に良くない。

そのルールを死ぬ気で守る工夫をもっと考えなければいけない。


○いかに取り掛かるかの工夫と結果
時間のパッケージ

Pomodeneというアプリあ非常にいい。
チックタックと音がするので、追い込まれている感じがする。



○所感

朝を攻略しないといけない。
規制が崩れる瞬間をきちんと記録しないと
崩れたらすぐ戻す。その儀式を1日のどこかに組み込む必要がある

○次の10日間の目標

・コマンド制度の導入をさらに工夫し、記事にする。
・Trelloを6時間ごとにチェックする仕組みを作る。
・運動を習慣化する仕組みを作りシェアする。

もう50日たってしまった・・・。
100日間で経てた目標が何もできそうにない。
ちゃんとやらなければ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?