人生を本気で、と思って30日

30日目の報告です。

スマホ中毒からは
だんだん抜け出せるようになりました。

仕事には身に入るようになった。

○できたこと
 


・noteへの投稿


・デート1回
・電話3回
・英語の勉強を始める


○いかにやらないかの工夫と結果
ネットサーフィンの規制事情

スクリーンタイム で実施中
Macはいちいちアプリをとじないので、いつのまにか利用時間がすぎている・・・

スクリーンタイムで0:30- 5:00までスマホを
「休止時間」に設定した。
→夜更かしを防ぐことに成功。今後も続けていく。
 ただ、イレギュラーな時に困る・・・。

スクリーンタイムで悪質サイトを規制しているが、
発動したりしなかったりする・・・。


思わずしてしまう癖
二度寝x 2 = 4ドル

夜更かしx2 =2ドル
やらない方法をもっと模索しないといけない。

やらないとルールで決める
そのルールを死ぬ気で守る工夫をもっと考えなければいけない。


○いかに取り掛かるかの工夫と結果
時間のパッケージ

25分パッケージ作戦が少しづつ復活している。



○所感

ターン制RPGのように25分1ターンで行動したい。と考えて実行中。
iPhoneのショートカットで、
アプリを閉じる→ポモドーロアプリ起動→ポモドーロ ON→行動

というレシピをつくり実行中。
これをもっと徹底的にしなきゃいけない。

詳しい方法は、noteにまとめて記述したい。

生活 筋トレ コミュ力強化等々で
Trelloの管理を徹底したい・・・。
→毎回Trelloを見直す時間をちゃんと作らないといけない。

○次の10日間の目標

・コマンド制度の導入をさらに工夫し、記事にする。
・英語の学習計画を経て、実行に移す
・料理を習慣づける仕組みづくりを考えシェアする。
・運動を習慣化する仕組みを作りシェアする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?