見出し画像

海無し県の生鮮漁港

こんにちは。制作部の林(お)です。
インフルエンザが流行する12月ですが、
予防接種は受けましたか?
私はまだ受けてないです。(これから受けます。)

私が所属しているチームでは、イベント関連の案件が多いので、
いろいろなイベントに行ってみたいのですが、
中々足を運べていないので何かないかと家族に相談してみると
母親が「川越市場まつり」というイベントに行くということだったので、
私もついて行くことになりました。
普段は関係者以外の立ち入りができない市場を開放し、
地域特産品の販売や、いろいろなショーなどが行われます。

画像1

会場となる川越総合地方卸売市場が今年で開場25周年ということで、
当日の7時から先着250名に花の苗木をプレゼントするという企画を
行っていました。
母親がどうしても苗木が欲しいということで、
朝6時に家を出発して会場で30分ほど並び、ギリギリ苗木を
もらうことができました。

当日はあいにくの雨でしたが、市場には多くの人が来場し、
雨のなか屋外に出店しているお店に傘をさしながら順番待ちを
していました。
意外とお客さんの年齢幅が広く、高校生や大学生も来ていました。

画像2

朝早くに家を出て、何もお腹に入れていなかったので
新鮮な魚とエビなどが乗った海鮮丼と、
あら汁でお腹を満たすと同時に、体の芯まで温まりました!

画像3

会場内にはスーパーがあり、そこで新鮮な魚や野菜などの
食材を購入できます。
8時からはマグロの解体ショーが行われていました。
残念ながら、ご飯を食べていたらショーが終わっていたので
解体後の写真しか取れてません。

画像4

朝が早かったですが、
地元だけでなく、都内で行われていイベントにも
どんどん足を運んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?