見出し画像

スヌーピーに、会いに行く。

こんにちは!制作部の中塚です
前回のブログ担当から約9ヶ月です…時の流れは早い…

さて皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか?

私は昨年リニューアルオープンした南町田グランベリーパークにある、
「スヌーピーミュージアム」に行ってきました!

画像1

以前六本木で開かれていた際にも行ったことがあり、
南町田に新たにオープンされることを知った時から気になっていたので
ワクワクです!

南町田グランベリーパークは
最寄駅の南町田グランベリーパーク駅から直結なのですが、
駅に着いた瞬間からミュージアムに到着するまでもテンションが上がる
ポイントがいっぱいなのです!!

なんと駅のホーム(中央林間方面)でスヌーピーがお出迎え

画像2


さらにパーク内にもスヌーピーが!

画像3


楽しみながら歩いていると、お目当てのミュージアムに到着!

スヌーピーミュージアム、写真撮影はできますが
個人的な利用に限るとのことで…ここからは私のレポでお送りします!

ミュージアムの展示スペースに入ると、
まずは可愛いオープニングムービーでお出迎えしてくれます。
360度投影される+キャラたちがたくさん動くので、
とにかく目が足りません…
このオープニングでさらにワクワクしました!

進んでいくと、コミック「ピーナッツ」の数々、
作者チャールズ・シュルツの歴史とスヌーピーの世界の関連などが
展示されています。

コミックは日本語訳も書かれていて
面白いピーナッツの世界に触れることができます。

それぞれのキャラクター紹介の展示もあるので、
今まで知らなかったキャラクターのことを知ることができました!

そして衝撃だったのが、ミュージアムの新名所「スヌーピー・ルーム」!!
何体もの大きなスヌーピーの展示が迎えてくれるのですが、中でも8mの
巨大スヌーピーは大迫力です!
iPhoneの超広角カメラが大活躍でした…

あと個人的に見て欲しいのは3階のテラスです!
天候に恵まれたこともあり、テラスに出た瞬間すっきりした心地よさに
包まれました…そしてとても可愛いのです……
「何が」かは見てのお楽しみということで!

展示を見終わると、順路は「ブラウンズストア」に続きます!
たくさんの可愛いスヌーピーグッズにお財布の紐が緩みます…

今回買ったお土産の中の1つをご紹介します!

その名も「スヌーピーのおまんじゅう」

画像4


箱が可愛いのはさることながら、開けると!!なんと!!スヌーピー!!!
パッケージだけでなくお菓子も凝っているとテンションが上がります…

ストアの内装もスヌーピーの世界観にあっていてとにかく可愛いので、
そちらも注目してみてください!

最後まで見どころ満載、可愛さ満載のスヌーピーミュージアム。
シンプル且つおしゃれな色使いの世界観はデザインの勉強にもなり、とても楽しい時間を過ごせました!
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?